雨の中の城めぐり(2/2) -岡崎城-

さて、では岐阜に戻ったらどうしようか?
そのまま帰るか?またどこか別のところに行くか。
選択としては2つありました。
岡崎城に行くか、墨俣一夜城に行くか。
墨俣一夜城は岐阜駅からバスで行くのが一番楽です。
しかし、最後の大垣城とセットで行くのが一番良い。
岡崎城は、反対方向ということで、行くのに時間がかかります。
今日はそんなに遅くまで出かけるつもりもなかったので、ちょっと迷いました。

最終的に岡崎にいくことにしました。
岡崎城は、これまで2回来たことがあります。
1回目は小学生か中学生のとき、2回目は愛知万博のときに来ました。
今回は3回目。
来週まで「妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅」というイベントをやっており、見たいと思っていたので、ちょうどよかったなーと思っています。
JRと名鉄を乗り継いで、東岡崎まで。
徒歩15分ほどで岡崎城へ。

20131020_9.jpg

岡崎城と三河武士のやかた家康館にて、水木しげるの展示が行われています。
三河武士のやかた家康館では、東海道五十三次をモチーフに、妖怪風に書いた妖怪道五十三次が展示されてありました。
岡崎城でスタンプをゲッツ。100名城は13/100、お城スタンプラリーは大垣城と墨俣一夜城を残すのみとなりました。

また、岡崎城にて、妖怪スタンプラリーを始めてみました。
岡崎城、家康館、その他1つを集めれば、記念品がもらえるというものです。
東岡崎駅にもスタンプがあり、イベントの存在は知っていたのですが、東岡崎駅でスタンプ帳を見つけることができませんでした。
記念品は家康館にて引き換えなので、東岡崎駅でスタンプを押してもそんなに意味もなく。。
というか、東岡崎駅でスタンプを押す時に、スタンプ帳が少し離れたラックにあったことに気付いたしorz
コンプリートは難しいので、とりあえず3つだけ押して終了ー・・・。

20131020_10.jpg

20131020_11.jpg

お城スタンプラリーは来週あたりにゴールとしたいなーと思っています!
それにしても、雨の中の観光はつらいですねー(分かってはいたがorz)。

テーマ : 100名城スタンプラリー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ