引っ越し(11/1~11/3)

この3連休は引っ越し作業がメインでした・・・。

11/1に疲労困憊の状態で帰省。
この日は当然何もできず。

11/2は大学の学園祭内のイベントの手伝いで大学へ。
朝軽く引っ越しの準備をして、出かける。
私はほとんど荷物がないので、この時点で6割方準備が終わってしまいました・・・。

大学祭の手伝いは8:30集合で、18:00解散。
研究室メンバーと会うのは、この機会しかなくなってしまったのです・・・。
しかも全員集まるとは限らない・・・。
引っ越し前日ということで、参加するか非常に迷ったのですが、参加してきました!

帰宅後は、打ち上げで少し飲んでいたので、ほとんど引っ越しの準備はできず。
当日の午前中に必死で終わらせることにしました。

11/3。
3連休のうち、唯一の晴れということで、運が良かったと思いました。
というより、3連休は天気が良いはずだったのですが・・・。
午前中に必死で準備を終わらせ、午後から搬出。
ガスの開栓の関係で、私は一足先に旧借家を去る。
2年弱の契約期間で、しかも自分は半分は単身赴任。
最近2年くらいでの転居が多い気がします。。

新居に着いて、ガスの開栓、新聞の手配を済ませて、床に座り込む。
引っ越し業者さんが来るまで、意識が飛んでいました・・・。

引っ越し業者さんの到着で目が覚め、眠気と戦いつつ、自分も指示を出す。
そして、夕方になり、暗くなってきたので、先に自分で照明器具を取り付ける。
すると、1か所だけ、天井に照明器具を固定する器具がなく、取り付けるには不安な状態になっている・・・。
引っ越しを完了させたところで、不動産屋に問い合わせてみると、どうも把握していた様子・・・。
把握しているなら、入居前に対応してほしいのですが・・・。
結局工事は11/5らしい。

夜は新居から歩いて15分くらいのところにある、一皿105円の回転ずしのお店にて。
105円と決まっていると、皿の値段を気にすることなく食べることができるので、安心です!
しかも、廃棄ロスを抑えるためか、タッチパネルで注文が気軽にできる。
住宅街の中のマンションなので、通りに出るだけでも結構時間がかかるんですよね・・・。
自転車は必須です!

本当は続きを書きたいのですが、タイプミスも多くなってきたし、疲れで眠くなってきたので、続きはまた明日!

テーマ : お引っ越し
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ