英語をがんばり始める

時間に余裕があるため、先週から英語の勉強を再開しました!
去年、通信講座で英語の勉強をしていましたが、その教材を用いて、再度イチからやり直しています。
まず最初にやる教材は、1つの絵が描かれたカード。
単語を日本語を思い浮かべずに英語で即座に出てくるようにする訓練だそうです。
まずは単語の発音の確認。そして、覚える。最後にカードが動画にされているものを見ながら、表示された絵の英語を発音する。だいたい1秒弱/1単語ぐらいの速さ。
しかも、結構日常で使われるけど知らないような単語がちりばめられている。
例えば、観覧車、大根、卵の殻などなど・・・。
一番つらいのは、動物の子どもかな。仔馬、子牛・・・。

もう一つは、とある10個の単語を聞き、そのまま発音し、聞き終えた後で何の単語があったか、確認する、というもの。
10個覚えるには無理やり頭の中で絵を作るしかなく、一筋縄ではいきません。

あとは読書としてOxford reading treeのWeb版を読んでいます。
現在4~5歳レベル。
少しずつがんばっていきます!

それにしても、今日も眠気が・・・。

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ