やりたいことはたくさんあるけど・・・

土曜日は派遣元会社に出社して、イベントに参加してきました。
イベント後に、上小田井に行って電子部品を購入。
大須をふらついていると、何となくお腹の調子が悪くなりました・・・。
本当はもうちょっとふらつきたかったのですが、だんだん頭も重くなってきて、出歩く気力が失われました・・・。

帰宅後1時間ほど寝る。
起きたら、19:30になっていました(汗)。
結局その後は、ほとんど何もせず、ボーっとネットサーフィンをしていました。

本日は9:00起床。
午前中にリビング以外の掃除、洗濯、食器洗いを終わらせる。

11:00。
一息つく。
何となく疲れを感じる。
やりたいことはいろいろとあるのに、体が重い。
うーん、なんでこんなに疲れやすいんだ??
やはり週休1日だと、なかなか疲れがとれないのかなぁ。
何となく、ネットサーフィンをしてしまう。

昼食後、2時間ほど昼寝。
14:30に起きて、出かける。
実は、ちょっと打ってみたいパチンコ台があったので、出かけました。
でも、空いていなかった・・・。
仕方ないので、ダイエーで買い物をする。
さらに、「パチンコ オカルト信者につけるクスリ」という本を購入。

いったん帰宅して、買った本を読む。
結局、パチンコって、本に書かれている通り、CPU内部の乱数回路で生成された乱数値を用いて大当たりか否かを決めているだけなんですよね。
確率もメーカーが公表している数値が正しい。
でも、一方で、オカルトを信じてパチンコを楽しむっていうのも、アリだと個人的には思います。
楽しみ方は人それぞれ。
だけど、このオカルトを必勝法と称して、情報商材として販売するのは、NG。
自分も、隣に座ったオバチャンが、液晶に向かって手を動かして、念を送っている姿を見たことがあります。

ひと段落して、夕飯作り。
いつも野菜ばかりのスープでは飽きてきたので、今回は鶏肉団子を入れましたー。
スープの素は名古屋の赤からというお店の鍋のスープ。

20131201_1.jpg

パッケージに「辛さは人気の三番」とあります。
以前飲み会で赤からに行ったとき、八番を頼んだ者がいて、同じグループにいた私はこれを食すことになりました。
八番はもう、口の中が痛いだけ・・・。
三番はマイルドな辛さと信じたい・・・。

ということで、野菜と肉団子を入れて煮込む。
結構赤い気がする・・・。

20131201_2.jpg

はまちの刺身とこの赤からスープの素の野菜スープが、本日の夕飯。
三番のスープでもそこそこ辛いのですが・・・。

夜は、再度やりたいパチンコ台をやりに再チャレンジ!
残念ながら違う人が座っていましたorz
ダイエーで、買い忘れしたものを買って、外に出ると、雨降っているし。
あれー、今日は雨の予報ではなかったはず・・・。
これは帰れというお告げと思い、帰宅しました。

今日買った本の続きを読んで、入浴。
その後、家計簿の管理。
本日は11月分の締日となるので、締めの計算。
23:15頃、完了。Skypeで嫁さんに渡す。
そして、ブログを書く。

あー他にもいろいろとやりたいことがあったのに、結局あまりできず。
やっぱり土曜日が1日フリーでないのは大きい・・・。
しかも、今月はすべて土曜日は予定が埋まっているので、なかなか時間が取れません。
平日は平日でやることがあるので、きつい。。
ちょっと対策を考えないといけないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ