想定外

今日は、午前中に運転免許証更新、午後から整体&秋葉原という予定でした。
ということで、免許センターへ。

バスの停留場が近づくと・・・
あれ?なんか人気が少ない・・・?
停留所で降りて見ると、門が閉まっている・・・。
おかしいなぁ。ちゃんと事前で調べてきたはずなのに・・・。
もしかしたら午後からか?と嫁さんに調べてもらったところ、土曜日は休みで日曜日開いているとのこと。
何を見間違えたんだろう・・・。
後で調べてみたら、「日~金曜」という書き方をされていたorz
勘違いしたらしい(泣)。

整体は12:00からなので、どこかで時間をつぶさないといけない。
何かやることがあるかを考えてみる。
そういえば、次回打たなければいけないパチンコ台は、花の慶次だ。
今回は、事前に原作を読んだ後で打ってみようと思っていたので、船橋のパラッツォに行くことにしました。
漫画を読むスペースがあったはず。
ということで、行って、1巻だけ読むことにしました。
なかなか面白い!

さらにふと思う。
実は、以前から打ってみたいと思っていた台がありました。
花満開 極上」という台です。
理由は単純で、よく自転車で出かけるときに、花満開を開発している西陣の営業所の前を通ることが数回あり、営業所に花満開の大きな広告が貼られていたので、気になっていたからです。
広告効果ってすごいですね・・・。
ちなみに、今は春夏秋冬極上の広告に差し替わっています。

しかし、ミドル帯の確率だったので、ずっと甘デジの1パチが登場するのを待っていました。
名古屋には1パチで新台が入るところはあまりないので、甘デジが登場したら、帰省した時に打とうと思っていました。
ということで、プレイ。
ほう、あの広告の女性は「ほのか」というのですね。
看板娘みたいです。

スペックは、低確1/100、高確1/47、ST30回。図柄によっては時短70回が付くそうです。
なかなか回らないなーと思いつつ、60回転目、1,400円使ったところで大当たりしました。
7Rで500発出たくらいで、そのままST抜けし、終了。
残り玉はそのまま飲まして終了。
個人的には、長時間打つには厳しいかなーという演出だったように思います。
まったりとした内容で、あまり抑揚がない感じを受けました。
でも、そういった作品なので、そういうものかなーと。
雰囲気やビジュアルは結構好きです。
大当たり中もそのまま左打ちで、何となくアツい感じがしませんでした・・・。
ST中は初代モードを選択。
淡々とそのまま左打ちしていました。

整体に行って、昼食後、秋葉原に行くかどうか迷う。
秋月で部品を買いに行きたかったのですが、交通費や時間のことを考えると、通販でいいかなーと思い、帰宅することにしました。
ただ帰るのではなく、新検見川のパラッツォで花の慶次の続きを読んでいました。
何気に、コーヒー50円で買えて、タダで漫画が読めるのはお得かなーと。
ただ、たばこの臭いと騒音がNGだと厳しいですが・・・。

免許センターは明日行くことになりましたが、今日は今日で無駄な時間を過ごすことにはならなかったかなーという感じです。
免許センターまでのバス代を除いてはな。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ