すてーきな料理

日曜日にダイエーに行ったら、なんと、アメリカ産牛サーロインステーキが1枚500円で売っているではないか!
500円といえば、松屋でもそんなにボリュームのあるものはあまり食べることはできません(丼もの除く)。
さらに言うなら、日曜日はOMCクレジット使用で5%OFF!!!
せっかくなので、たまには鍋料理以外でもやってみようか、と購入してみました。

そして、今日。
サーロインステーキを焼いてみることにしました。
ただ焼くのでは、芸がない。
ちょっくら美味しいステーキの焼き方を調べてみよう!
「美味しい ステーキ 焼き方」でググってみて、一番最初に出てきたものを参考に取り掛かる。
http://cookpad.com/recipe/1578522

レシピの材料の中で、「あれば」であったものは牛脂のみ。
他は使用していません。
また、単身者用の1K間取りなので、あまり調理環境はよくありません。
ですので、ワインを入れてうんぬんというのは、いろいろと怖いものがあるのでやっていません。
あとは、皿は使用したあとのレンジの中に少し入れておいただけです。
それ以外は手順通りにやりました。

まずはニンニクを揚げ焼き。
次に筋切りしたお肉を焼く。
焼いているときの臭いが非常にうまそうな感じがしました!
同時並行で、フライドポテト、ミックスベジタブル、ライスを準備。
そして、湯せんでソースを温める。

完成!!!!!

20131218.jpg

皿がそんなに大きくないので、一杯盛った感があります(汗)。
食す。
うまい!
特にニンニクがうまい!
もちろん肉もうまかったですよ!!
結構適当にやったので、ちゃんとレシピ通りにやったら、もっと良いものができるんだろうなぁ。
ちょっと今の環境では無理だけど。

久々にまともな料理をしました!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ