名古屋TV塔&スタンプラリー

20日は、午後半休を取得しました。
銀行&携帯の住所変更をしなければならなかったのです。
退社後、そのまま銀行1つと携帯ショップへ。
どちらも即行終わってしまった・・・。

帰宅後、洗濯。
2回回したので1時間ほどかかってしまった・・・。
14:00出発。
もう1つの銀行の住所変更、名古屋TV塔に行って、そのままバスで帰省の予定。

まずは銀行。
新栄町から徒歩10分くらい。
番号札を取る。
なんか、前の番号のおばさんが、札を取るだけとって、申請書類を書き始めた。
待ち人数は2人だったので、すぐにおばさんの番号が呼ばれる。
少し待ってて、と引き続き申請書類を書く。

いや、いくらなんでもそれはないだろ。
どれだけ自分勝手なんだ・・・。
さすがの自分も我慢ができず、5分くらい待ったところで、盛大に溜息をついてみた。
店員さんもさすがに順番を入れ替えてくれるようにしてくれた。

変更届をもらって記入。
・・・残念ながら、口座作成エリアが違うため、手続きができないとのことでした。
労働金庫なのですが、同じ労働金庫なのだから全国どこでもできていいじゃないか・・・と思いつつ、店をでる。
関東エリアの土日に空いている支店を探して、手続きするか・・・。

次に歩いて名古屋TV塔へ。

20131220_1.jpg

さすがに昼間は空いています。
展望台に上って、見渡す。
スタンプは・・・ないな。
下の受付で押してもらう形かな??
降りて、台帳を提示すると・・・上にあったらしいorz
特別に再度上がらせてもらって、押してきました!

20131220_2.jpg

記念品は、ペーパークラフト。

20131220_3.jpg

そして、パノラマスタンプラリーも、4つで受付してもらいました。
もう1つは、時間的に行くのは難しいので、あきらめました・・・。

20131220_4.jpg 20131220_5.jpg

さて。
まだバスの時間まで1時間30分ある。
実はもう1つのスタンプラリーにも参加していました。

20131220_6.jpg

どれもこれも、期限ぎりぎりに開始していましたorz
とりあえず地下鉄駅改札に設置されているものを集めるコースは完遂していたので、記念品をもらいに行きました。

20131220_7.jpg

もう一つのコースは・・・ランの館。
1か月ほど前に来ているので、あまり乗り気ではなかったのです。
前回はイルミネーションを見に来たので、純粋にランを鑑賞しようと、まだ時間もあるので行ってきました。
すると・・・
建物の入り口にスタンプが設置されているではないか!
ラッキー!とスタンプを押す。
全部そろった!

20131220_8.jpg

さて、景品をもらいに行こう!と思って、改めて用紙を見てみると・・・
「交換場所:名古屋テレビ塔3階チケット売り場」
・・・もういいっす。戻りたくないっす。
景品もめぼしいものではなかったので、終わりにしました。
しかも、スタンプは入場料のかからないところに設置されていると記載されているし。

その後は大須をふらつき、高速バスに乗りました。

テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ