首都圏のタワーめぐり

23日は昼過ぎから、タワーめぐりに行ってきました!
まずは東京タワーから。
東京タワーといえば、嫁との最初のデートの場所です。

20131223_1.jpg

東京タワーは、本日を以って、55歳となったそうです。

20131223_2.jpg

東京タワーも例外なく、クリスマス一色でした。

20131223_3.jpg

東京タワーでは、スタンプは受付ではなく、中間地点の展望台で押すことになりました。
微妙に上が欠けていて、ショック。。

20131223_6.jpg

ここでもらったものは、オリジナルしおり。
スタンプラリーとは関係ありませんが、55周年記念のバッジももらいました。

20131223_4.jpg 20131223_5.jpg

20131223_7.jpg

さらに上の展望台に行くには、追加料金&40分待ちということで、あきらめました・・・。

じゃあ、次はどこに行こう??
ということで、横浜マリンタワーを選びました。
時間が遅くなっても、新横浜駅から新幹線に乗ることができるの、ちょうどいいかなーと。

到着した時には、すでにライトアップされていました。

20131223_8.jpg

20131223_9.jpg

周辺には山下公園とか、中華街があるわけですが、それほど混んでいない様子。
クリスマスだと、別のところに行くのかなぁ。
受付に行って、スタンプ帳を提示しても、そろってから来てくださいねーと返される。
あれ?記念品は??
タワーによって対応が違うので、混乱してしまいます。

展望台まで行って、横浜の夜景を眺めた後、展望台と1階のスタンプを押す。

20131223_10.jpg

もう一回受付に行って、記念品はどこで受け取れますか?という質問に変えてみたら、あっさりとくれた・・・。
最初の対応はなんだったのだろうか?
記念品は、特製バッジでした。

20131223_11.jpg

その後横浜中華街で夕飯。
四川風のチャーハンを食べました。
結構ピリ辛・・・。
そして、お土産に月餅。

20131223_12.jpg


連休3日間、すべてどこかに出かけていました。。
ディズニーランドは当然コストがかかりますが、タワーめぐりはほとんどが交通費で済むので、安上がりですw
さて、1週間頑張れば、冬休みじゃっ!

テーマ : 東京タワー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ