Win8を試す&東京駅で楽しむ♪

昨日から、Windows8が発売されましたねー!
私も、9月末に買ったパソコンの優待プログラムを用いて、1,200円でWindows8を手に入れました!
ということで、昨日の夜中からインストール開始。
しかも、その優待プログラム対象のパソコン以外でもシステム要件さえ満たしていればインストールは可能とのこと。
ということで、自宅にある2010年12月に買ったWin7搭載パソコンにインストールしてみました!
アプリケーションはWin7から引き継ぎました。

朝、早速起動してみる。
・・・パソコン設定の画面があるのですが、まずその画面から抜け出せない・・・。
画面を見ても、消すボタンが見当たらないのです。
いろいろと見てみると、マウスポインタを画面の一番上に持ってくると、矢印から手のマークに変化することが分かりました。
ドラッグしてみると、このパソコン設定の画面をどかすことができるようです。
そうすると、よくメディアで見かけるスタート画面が見えるようになりました!
とりあえず、インターネット・・・ということで、IEを開く。
なんか、開かないのですが・・・。
左下にデスクトップに行けるアイコンを見つけたので、クリック。
見慣れた画面が出てきました!!!
早速、Twitterから呟いてみる。

んじゃまあ、電源落とすかーということで、シャットダウンボタンを探す。

・・・シャットダウンのボタンがねえええぇぇ!!!!

本気で慌てました。。
だって、Win7まであった、「スタート」なり、ウィンドウズのマークなりがないんですもん!!!
仕方ないので、グーグル先生に尋ねました。
右のほうにカーソルを合わせると、設定ボタンがあり、そこからシャットダウンするとのこと。
これは・・・ノリと勘では使えん・・・。
ということで、入門書を買うことを決意しました。

今日は都内に出ようか、迷っていました。
しかし、ほしい本もあるし、Win8の本もほしい、ということで、出かけることとしました。
最初は新宿へ行こう、と思っていましたが、東京の八重洲ブックセンターのほうが近いのでは?ということで、行き先を東京に変更。
さらに、私が高校1年生の時からずっと使っている時計が、電池切れのままで放置されていたので、電池交換に行きたいと思っていました。
ということで、有楽町のビックカメラにも行こうと思いました。

総武線快速に乗る。
東京に着く。
ホームに上がる。
・・・有楽町まで歩くか。
何を思ったか、有楽町のビックカメラまで歩きました。
無事電池交換終了!
2年ぶりくらいに時計が息を吹き返しましたー。
そして、そのまま八重洲ブックセンターまで歩く。
目的のものを購入。

ここで、昼の時間になる。
そのまま帰ってもなあ、と思い、八重洲地下街に足を伸ばす。
お!なんか、うまそうなタイ料理のお店があるのではないか!
サイアムオーキッドというお店です。
ガパオ&グリーンカレーを注文しました。

20121027_1.jpg

グリーンカレー、辛っっ!!
でも、めっちゃうまかったです!!
久々にちょっと高めのお昼をいただきましたー。

そして、東京駅の総武線のホームまで歩いて行く。
途中で、ちょっとした人だかりがあった。
何かと思ったら・・・東京駅丸の内駅舎保存復原記念ということで、スタンプラリーをやっているではないか!
見てみると、東京駅構内でできるということで、チャレンジしてみましたー。
目指すは4か所のスタンプポイント。
スタンプは1か所に重ねて押す、というもの。
20分くらいで見つけましたー。

IMG_2541.jpg

そして、スタンプを探している間に、エキュートにあった小岩井農場のソフトクリームを食べたくなって、購入。

20121027_3.jpg

ちなみに、嫁さんはいつも通りピアノのレッスンということで、一人でふらついてきました。
本当は、本を買いに行くだけの、そんなに面白いものではなかったのですが、予想外に楽しんでまいりましたー。

夕方はジムに行って、運動。
今に至ります。
これから少しまったりした後、10/21に組み立てた基板で遊んで、一日を終えようと思います。
久々に中身のある一日でしたー。

スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ