深川・水天宮エリアの神社仏閣めぐり(2/2)

深川七福神めぐりの続きです。

龍光院の毘沙門天。

20140103_12.jpg

ここから少し離れて、深川稲荷神社の布袋尊。
住宅街の一角にある非常に小さな神社ですが、非常に長い列ができていました。
公民館らしきところで御朱印を承っていたようで、普段は物静かな神社なのでしょうか。

20140103_13.jpg

深川神明宮の寿老神。

20140103_14.jpg

最後に、水天宮に行った後に、富岡八幡宮に戻り、恵比寿神の御朱印を受けました。
まさか、七福神めぐりを実施しているとは思わなかったので、ちょっと効率の悪いことをしてしまいました・・・。

20140103_15.jpg

水天宮は、深川神明宮を参拝した後、清澄白河から電車で行きました。
子授け、安産など、子どもに関する神様だそうです。
現在は建て替えを行っており、仮宮で運営されています。

20140103_16.jpg

こちらは非常に長い列ができておりました。
100mくらい並んでいたかなぁ。
鐘を鳴らすタイプだったので、仕方ないかなーという感じです。
水天宮の御朱印はこちら。
水天宮は日本橋七福神の1つに指定されているようで、こちらでも七福神めぐりをやっていました。。
さすがに2つはいいや、ということで、来年機会があれば、ということにしました。

20140103_17.jpg

夜は嫁の実家に挨拶に行ってきました。
ちなみに、御朱印帳は早くも残り1つ分のスペースになっていました。。
嫁曰く、こんなに早く1冊が終わるとは思わなかった(汗)。
七福神めぐりの開催が思わぬ出来事だったかと思います。
それにしても、閻魔様もいて、七福神様もいるという、非常に御利益のありそうな御朱印帳となりました!

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ