いろいろと小ネタを

今日は妹の誕生日で、妹の入籍日になったと思います(結果は未確認)。
思えば、入籍のときって、あまり何か感動した記憶はないんですよねー、と言ったら怒られそうですけど(汗)。
何となく、付き合っている状態の延長、という感じだった記憶があります。
とはいっても、妹自身はまだ実家で荷造りをしています・・・。
今日も、安い引っ越し業者はどこ?!とか電話来ました。
ちゅーかそんなもんすでに引っ越しを終えている旦那に聞け。

今日は小ネタをぽんぽん飛ばしてみようと思います。

●最近ハマっているお菓子
ハイチュウの綿菓子味です。

20140123_1.jpg

ハイチュウと言えば、何か果物の味を思い浮かべていたのですが、綿菓子味があるんですね。
これは、年末に嫁がアメ横でお菓子のお得パックを買った時に、1箱ついてきたものです。
数にして20個だったでしょうか。
しかも、賞味期限が今年の7月で、そんなに悠長に消化している場合でもなさそう。
ということで、5個引き受けました。
食べてみると・・・激甘!!!!
自分は甘党なのですが、それでも甘いと感じるので、相当の甘さなんだと思います。
疲れた時によく口にしています。
何だかんだで、すでに4個近く消費しました。


●ネットの広告について
ネットの広告は、過去の検索履歴を解析して、その人にあったものを表示されるものだと思います。
先日ビジネス・ブレークスルー大学について調べたのですが、それ以降ずっとこの大学の広告が出続けます・・・。
転職時も、その会社について調べた時はずっとその会社の広告が出続けるとか・・・。
最近うざったく感じています・・・。


●リビングバッグ
自宅で嫁がリビングバッグを使っています。
よく使うものや本などをバッグに入れて、室内を持ち運んでいます。
バッグに入れているので、ものが散乱することがなく、便利だなーと思い、似たようなものをアマゾンで購入しました。

20140123_2.jpg

意外に小さい?
ティッシュ箱が入る専用スペースがあるのですが、それを除いてもちょっと小さ目。
うーん、嫁と同じものにしておけばよかったかなぁ。
ただ、バッグに書籍や書類を入れた分、床の散乱度は減りました!

●新しいiPod Touchがほしい
ほしい・・・。
今のiPod Touchは、カメラやマイクが付いていて、ある意味電話回線につながらないスマホみたいなものですよね。
さらに、私のiPod Touchは2009年12月の会社の忘年会でもらった第3世代のもので、結構古いのです。
そのため、ちょっと重いアプリを動かすと、処理できずにアプリが落ちてしまったりするのです・・・。
でも、まだ動いているし・・・。
ちょっと下取りの方向で考えてみるか。
・・・・・・。
調べてみたら、ソフマップで最大6,000円で買い取ってくれるみたい。
特にバッテリはへたっていないし、保護ケース付きでフィルムで画面を保護しているので、そんなに状態は悪くないはず。
あとは、イヤホンが残っているかか。
来週帰省した時に、ちょっと検討してみよう。
でも、iPhone6も噂されているので、同時にiPod Touchも新しいのが出そう・・・。
うーん・・・。
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ