またまたすてーきな料理

昨日は疲れているにもかかわらず、VBAの本を読み続けてしまい、本日は遅めの起床・・・。
しかも何となく体が重い感じでした・・・。
ということで、起きたのは10:00です。

起きて、1か月ぶりに部屋の掃除を行いました・・・。
先週は帰省、先々週は嫁がこっちに来ていたということで、実に年末の大掃除以来です。
先日リビングバッグを購入して、少しは床に散らかっている本の数は減りました。
また、読み終わった本も、必要のない本は随時自宅に持ち帰ることにし、ものは減らしています。
もちろん、自宅に持ち帰ったものも、必要なければ処分しています。
書類も帰省時にスキャナで取り込んでいます。
大半はスキャナで取り込んでも見返さないですけどね・・・。
やはりものが多いと掃除する気をなくします。。

ある程度片付いて、布団乾燥機をセットし、買い物に出かけました。
今日はシリアルくらいしか買うものがなかったのですが・・・こんな素敵なものが売られていました。

20140126_1.jpg

ステーキ肉が298円ですよ!奥さん!(その奥さんは、今週はいないけど)
前回、500円で売られていて、12月半ばに料理しました。
その後も数回500円で売られているのは見かけたのですが、そうそう買うものでもないよなーと思ってスルーしていました。
ですが!298円は買いだろう。
ということで、今夜は野菜鍋からステーキに変更となりました。

昼食後、野菜ジュースの準備と木曜日に買った鶏肉を調理して、ステーキのつくり方を再確認。
今回は少しレベルアップしてみよう、ということでソースを自作することにしました。
前回焼き方を参考にさせていただいた方のレシピで挑戦!
http://cookpad.com/recipe/2213600
再度材料を買いに行きました。

帰宅後。
非常に眠くなり、眠ることにしました。
ちょうど布団乾燥機が乾燥を終えたところでした。
布団に入ってみる。
おおおおおお!!!!!あったけええええええ!!!!!
一瞬にして眠りにつきました。
15:30に寝始めて、17:00に目が覚める。
布団の中はまだまだ温かさが残っている・・・。
結局さらに1時間近く寝てしまいました。。
平日に時間足んねーとかいって、休日にこんな過ごし方をしてよいものかは甚だ疑問ですが・・・。

そして、ステーキ料理!
前回のつくり方に加えて、赤ワインを入れることにしました!

ニンニクとジャガイモを揚げて、肉を焼く。
そして、ワイン投入!
残念ながら、煙がいっぱいになるという状況にはなりませんでした。。
変に騒ぎになるよりかはいいかな??

そのままソース作り&完成。

20140126_2.jpg

やっぱり揚げたニンニクが美味い!
そして、今回のわさびソースも非常に美味い!
前回は赤ワインを入れませんでしたが、今回はかなり赤ワインが効いていました。

なかなかお得な晩御飯でした。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ