1年

名古屋で勤務し始めて、1年が過ぎました。
いろいろありましたけど、1年間やってくることができました。
いつまで続くかは分かりませんが・・・。

1年間、私はいろいろと楽しみました。
名古屋を起点に、いろいろなところに出かけました。
飯田線の秘境駅を巡ってみたり、東海・近畿地方のスタンプラリーに参加してみたり、タワーめぐりしてみたり。
また京都までバスで2時間往復1人5000円というリーズナブルな値段で、出かけました。

また、自分磨きの重要性も感じました。
最初のうちは新しい働き方、職場に慣れるのに時間をかけてしまいました。
夏休み頃からだいぶ軌道に乗り始め、少しずつ自分の勉強も始めました。

嫁も当初はネガティブに思うことばかりだったと思います。
でも、昔の人間関係を復活させたり、最近は御朱印めぐりでいろんなところへ出かけたりと、プラスの面も見てくれているようになったのかなーと思っています。
単身赴任が継続になってしまっているのは申し訳なく思っていますが、そんな状況でも楽しめるようにしていきたいと思っています。

ただ、一番の問題は子どもでしょうか。
こればかりは授かりものだし、致し方ない部分もありますが・・・。
まあ、自分一生独身の見込みだったので、ある意味高望みかもわかりませんが(汗)。
自分としては、別にいようがいまいが、どちらでもいいかなーと思っています(こんなこと言うと怒られそうですが)。
今は子どもを作らないことをあえて選択するご夫婦もいらっしゃいますし、自分たちで使えるお金&時間は増えるのでそれはそれでいいのかなーと思っています。
自然に任せる、という形です。

そんな感じで、名古屋2年目に突入。
2年目としては、やはり勤務場所に関してでしょうか。
できたら関東に戻れなくとも、自分のしたい仕事ができるようなところに行きたいと思っています。
もちろん、今の勤務先でも学ぶことは多々あると思いますが、なかなか新しい学びのフェーズに入るまでに時間がかかりそうな予感がしています。
成長曲線がだんだん飽和しかけているんですね。
とにかく、仕事以外でも自己啓発に力を入れて、少しでも自分の望む仕事ができるような状態にしておきたいと思っています。
短大に通うことも決めたし(まだ願書は送っていませんが)、自ら進んで一段高いレベルのことをやっていきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ