遊技機取扱主任者合格

本日Webページの合格発表を確認したら、私の受験番号がありました!
特に難易度は高いわけではないのですが、やはり合格しているのはうれしいものです。

ということで、晴れて合格したので、誰も求めてはいないと思いますが、勉強方法でも。
基本的には事前の講習をしっかり聞いていれば、受かります。
講師にもよりますが、しっかりと重要なポイントは重要と言ってくれます。
逆に、気を抜いたり、寝てしまったらそこそこ厳しくなります。
テキストに書いていない問題も出てきますので。

下記Webサイトに模擬テストがあります。
http://www16.atpages.jp/yugiki/index.html
私も講習を聞いていれば受かるといわれているとはいえ、少し不安だったので、模擬テストを何回かやりました。
もちろん何回もやって、○が付くようにやるまで仕上げるのが良いとは思います。
一方、なぜ×なのかは解説されませんので、テキストを確認する必要があり、時間がロスになる可能性があります。
問題も最新のテキストに沿っているかどうかも分かりません。
場合によっては、どんな問題がでるのかを探る程度でもよいかもしれません。
模擬試験の内容と、当日開設される内容は重複しているものが多いと感じます。
ただ、資格の性質上、ほとんど業界関係者しか受けないと思いますので、日々の業務の知識を生かすことができるように思います。

そんな感じですねー。
次の資格に目を向けて、取り組んでいきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ