iPod touchが動かなくなった・・・

昨日のブログでiPod touchの第5世代を使い始めたーと書いたのですが、その後iOSのアップデートが始まり、エラーで止まる。
昨日は昨日でいろいろとテンパっていたので、エラーが出たことだけを確認して、四苦八苦していました・・・。
結局何だかんだで、1:00過ぎに就寝・・・。
仕事に支障は出ませんでしたが。。

で、帰宅後いろいろと調べてみると、4013というエラーが問題らしいということが分かりました。
Webで調べてみると、ウィルス対策ソフトのアンインストールで解決できたという報告がありました。
別PCでウィルス対策ソフトをアンインストールして試しましたが、状況は変わらず。
他にもいろいろと調べてみると、アップルのコミュニティで4013エラーに関しては解決となっているスレッドがない・・・。
時期もiOS7.0.4リリース時期なので、きっとスレッド主と同じような状況なんだろうなーと推測。
4013が出た時の対処法は、基本環境を変えてみる、とのことです。
PCを変えてもNG、USB Portを変えてもNG、iTunesを再インストールしてもNGということで、すでに残されたのはUSBケーブルを変えてみるという方法しか残っていません。
現在アマゾンで購入したアマゾンオリジナルのケーブルですので、純正品を購入して試してみようと思っています。
付属品は・・・あまり触りたくなかったので、自宅から持ってきませんでした。

ああ・・・この件でかなりの時間を使ってしまった・・・。
しかも結局解決できず・・・。
梱包しようと思っていた古いiPod touchを開封し、再度汚れてしまった保護シールを貼り直し、使用することになりましたー・・・。

でも、結局有効な解決手段がないってことですよね。
普通、USBケーブルを新しいものに変えろとかあり得ないですし、ましてや別PCとか・・・。
とりあえず純正ケーブルが来てから、再度トライしてみます。
なんかもやもやする日々を過ごすことになりそうです・・・。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ