万歩計

1月の初めからiPod touchに万歩計をインストールして、必ず持ち歩いているようにしています。
1月の集計結果はコチラ!

20140131.png

単純に歩数を棒グラフで示しただけです。
平日は大体4,000歩弱です。時間にして約30分、通勤時間ですな。
飛び出ているのは、休日に出かけた時で、今月は御朱印めぐりに行ったときです。
1/6はiPod touchを忘れて出勤したためです。

私も体重を気にしている一人でありまして・・・。
一日一万歩歩くのがよいと言われていますよね。
ちょっと調べてみました。

「なぜ1日一万歩?」
http://allabout.co.jp/gm/gc/195487/

1万歩を超えると脂肪が燃え始めるということだそうです。
確かに、私も万歩計をインストールしてから、自転車よりも歩きで、という選択をするようになりました。
数字で見えるというのがかなり効いているように感じます。
引き続き、データを取っていきたいと思っています。
また、平日は4,000歩弱なので、少し帰宅時に多めに歩くなど、意識するのも良いかもしれないなーと思いました。

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ