iPod touchが復活!

このところ寒い日々が続いていますね。

ついに!iPod touchの新しいものが復旧しました!!
変えたのはUSBケーブル。
純正品のものに変えてみたら、すんなり復旧できました。
ということで、アマゾンのケーブルは返品させていただくことにしました・・・。
やっぱりケチっちゃダメということですかね・・・。

iOS5→iOS7なので、だいぶ印象が違うように見えます!
今回買ったものは、内向きのカメラしか搭載されておらず、写真撮影はできないタイプのようでした。
基本的に一眼レフを使っているので、あまり関係ないかな?
安価に入手できたので、ヨシとします!


ところ変わって結婚式ムービー。
実は私のパソコンにはAdobe Premiere&Photoshop Elements 10がデフォルトでインストールされています。
以前妹からオープニング&プロフィールムービーの依頼を受けた時に、Premiereの方のガイドブックを買ったものの、結局パワポ&ムービーメーカーで作ってしまい、出番はありませんでした。
自分のときもパワポ&ムービーメーカーだったので慣れているというのもありました。

エンドロールではどうだろう?
Premiereを使うと、スタッフロールみたいなものを出すことができます。
さすがにパワポではスタッフロールは厳しいです。。
しかし、妹自身は特にスタッフロールにする必要はないと感じており、フォトムービーだとパワポのほうがいろいろとできそうなので、エンドロールでも必要なさそう・・・。

うーん、Premiereはまたの機会という感じかなぁ。
動画を編集することを考えないとあまり価値を引き出せないのかもしれません・・・。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ