だんだんと英語学習が習慣に

このところ、夕飯後に英語の勉強をする、という習慣が身につき始めました。
もっとも、他にやることがない、というのもありますが・・・。

前回の日記でも、以前にやっていた通信教育の教材を用いて勉強しています。
まだ通信教育でサポートを受けていた時、Progress Sheetという、各教材の進捗を記すファイルがありました。
データで残していたので、当時の進捗状況と現在を比較することが可能です。
すると・・・
やはり今のほうが、進捗度がよい!!!
通勤時間が短いと、自分の勉強の時間も取れて、とてもよいです。
本当は忙しくてもやらないといけないんですけどね(汗)
なんにせよ、今の研修中にできるだけ頑張ろうと思います!

ただ・・・すぐに眠くなってしまうのが厳しいところ・・・。
しかも、布団に入ってもすぐに眠れないのがつらい・・・。
筋トレも習慣化しつつありますが、まだまだ成果は出てこないようです。
あー肩が痛え。
頭部も疲れている感じがする・・・。
じゃあ風呂入って、一息・・・と行きたいところですが、一息を思いっきり通り越して、本気で眠くなるのでつらい・・・。
少しストレッチの頻度を上げてみよう!

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ