嫁(30!!!)の誕生日

さて今年もやってきました嫁の誕生日。
実際にはあと2日ありますが、都合上本日やることに決定しました。

ちなみに、去年はくす玉をせっせと作りました。
・2013.03.08 くす玉を作る
・2013.03.10 嫁さん(29)の誕生日

今年は・・・実はすでにプランが決まっていました。
それは、感謝状ケーキ
シリアルマミーさんから販売されています。
去年の誕生日に、何をやるか検討した時に、このケーキの存在は知っていました。
しかし、誕生日に間に合わせるには、日にちが足りなかったのです。
次はちょうど30歳になる年でもあるわけなので、来年は20代卒業!というケーキで行こう!と心に決めていました。
普通は、誕生日おめでとー!!みたいな前向きな感じだけど、卒業おめでとーみたいな年齢という点からすると若干後ろ向き(?)な演出もアリかなと。

そんなわけで、今回は注文のタイミングは逃してはいけない!
しっかり1週間前に発注し、3/7の夜に到着するようにお願いしました。
1日解凍して、土曜日までに食す。
大きさは4人分でお願いしたので、2回で食べることができます。

メインである感謝状の文章は、あらかじめ決められた定型文もできますが、当然今回はオプションをつけて、好きな文章でお願いすることにしました。
さらに、写真プリントも追加したプラン。
タイトルは「卒業証書」で名前入り。
文章は「あなたは、若さに満ち溢れた輝かしい二〇代十年間の全課程を修了したことを証する。」にしました。
なかなか嫁にとっては刺激的な文章でありますw
これに句読点を除き、完成したものがこちらです(名前と写真はぼかしてあります)。

20140307.jpg

すげえええ!!!
もうこれ賞状じゃん!!!
恐ろしく感動してしまいました。

あとは演出だ。
ここは入場から始まって、授与までやる必要がある。
音楽は・・・調べてみたところ、J.S.バッハの「G線上のアリア」がよさげだったので、これをPCで流すことにした。
そして、授与のあとは拍手喝采だろう。
こちらのサイトの「拍手(長め)」をPCからかぶせるように流すことにした。

自宅からカメラを持ってくるように、嫁にお願いしていたので、記念撮影もOK!

そして、私のプラン通りに事が進み、思った通りに終了。
若干カメラのレンズに指紋が付いていて、動画はちょっと心残りはありましたが、大成功でしたー。
ちょうどシーズンもシーズンだし、嫁の職場でも3/11に卒業式らしいので、タイミングも良かったかなーと。

さて、来年はどうしようかなー(すでに来年のことで頭が切り替わっていますw)。
スポンサーサイト

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ