フクロウカフェと寺社仏閣めぐり

またもや嫁の希望で、昼から神社仏閣めぐりに行きました。
そろそろ市内の主要なところは回った気がします。。
また、今回はフクロウカフェが近くにあるということで、行ってみることにしました。

まずは日泰寺

20140308_1.jpg

実は前回の名古屋市内寺社仏閣めぐりの際に訪れていました。
ただ、御朱印の受付等は15:00までと非常に早い時間に終わってしまうので、今回改めて訪れました。
Wikipediaを見てみると、「タイ王国から寄贈された仏舎利(釈迦の遺骨)を安置するために、創建された。「覚王」とは、釈迦の別名。また「日泰」とは、日本とタイ王国を表している。」とあります。
非常に重要なお寺なのですね。
御朱印はこちらです。

20140308_2.jpg

次は丸山神明社に向かいます。
ちょうど日泰寺から線路を渡って反対側にあるので、行くことにしました。

20140308_3.jpg

境内はひっそりとしていて、隣の公園に子連れがちらほら遊んでいた感じでした。
絵馬がかけられていましたが、古いものだと2010年にかけられたものまで!
自分も書いてみて、数年後にまた見に来ようかなと思ってみましたが、きっとそのころには関東に戻っている予定だし、おそらく名古屋に観光目的で来ることはほとんどなさそうな気がします。
御朱印はこちらです。
嫁が基本的にもらいに行っていますが、この神社が存在する町のマップと伊勢神宮の宣伝の紙をもらったそうです。
伊勢神宮も結構たいへんなもんですなぁ。
ちなみに、御朱印の真ん中下の葉っぱのスタンプは・・・ちょっとおちゃめでいい感じです・・・。

20140308_4.jpg

そして、本日のメインであるフクロウカフェ。
アニマルカフェ&バー The zoo (ザ・ズー)」というお店です。
ホームページはFacebook内にあり、見てみると、2013年11月にオープンしたばかりのようでした。
基本、土日のみの営業のようです。
入るとかわいい猛禽類たちが迎えてくれます。
マスターが気さくな方で、いろいろと猛禽類について教えていただきました!
外にいた1羽を手に乗せさせていただきました!
また機会があれば、訪れてみたいと思います!

話は変わって・・・
最近名古屋めし味のお菓子にハマっています。
濃いめの味ばかりなので、カロリーが気になるところではありますが。。

20140308_5.jpg

20140308_6.jpg

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ