11月に入りました!

いつもは寮から会社まで、バスで行っています。
ただ、バスで行くと始業1時間前に着くという、何とも言えない状況になるのです・・・。
そこで、歩いて会社まで行ってみよう!と思い立ちました。
気まぐれロマンティック。

予想としては30分強。
ですので、いつもバスに乗るために出る時間より、大分遅くてもよいのです。
しかし、万が一のことがあったら(道を間違えた、途中で体調が悪くなった、etc)、怖いものがあります。
そこで、時間はいつもと同じように出てみる、ということにしました。

今日は設備点検&室内チェックがあるということで、朝、少し整理整頓をしていました。
といっても、ものはほとんどないので、机の上に散乱しているものを段ボールに入れ、布団を上げるくらい。
そんなに時間がかからないと思いきや、今日の朝食はシリアルにも関わらず牛乳買い忘れ、食べるのに思いのほか時間がかかってしまいました・・・。
ということで、いつもより10分弱遅くに寮のフロントに出る。
すると、寮管さんから、「あら、最近kero-piさん出るの遅いわね。」と言われてしまいました。
確かに、徐々に遅くなってはいます。
ただ、別に起きる時間は入寮時から変わっておらず、ちょっと朝も勉強をしていたので、遅くなっているんです。
バスの中で10分弱待つことになり、時間がもったいないと思ったからです。

・・・まあ、そんなことは言わずに、あはは・・・(苦笑)、と出てきました。

ということで、歩いて会社に向かう。
時間にしてDoor to Doorで33分。
ぶっちゃけ、出発時間を遅らせて、歩いていきたいくらいです。
運動にもなりますし。
しかし、寮管さんの目が光るので、あまり個人行動には出ないほうが得策・・・と思ってもいます。
(結構厳しいんですよねー・・・)
歩いて行くにもいつも通り出るのがいいですね。

ということで、マンネリ化してきた生活に、ちょっと刺激を与えてみましたー。

そして、帰宅。
いつもスーパーで夕飯を買ってから、寮に戻るのですが・・・
すれ違った同期の人から、「いい部屋リストなるものが掲示されている」との情報を得る。
やべぇ。結構ガチな室内チェックだな(汗)と思いながら帰って行きました。

到着。
いきなり寮管さんに「kero-piさんはいるか!」と言われる。
げっ!自分何かやったか?!まさか朝歩いて行ったことがまずかったか?!と一瞬胸騒ぎがする。
すると・・・私の部屋は一番整っている、ということで、表彰されてしまいました・・・。
しかも、粗品まで・・・。
上の人間に報告する、とのこと。
もうびっくりでした・・・。
ということは、この状態を維持せねばならん、ということですな・・・。
まあ、普段の学習もパソコンとノート、筆記用具があればできるので、そんなに散らかることもないです。
ただ、めったに布団は上げないので、これは習慣にせねばならないか・・・(汗)。
布団がよかったポイントだったし・・・(大汗)。
ある意味、抜き打ちでのチェックはなかった、ということは分かりました。

でも、やっぱうれしかったです。
しかも、部屋が整頓されている、という状態で過ごすのも、悪くありません。
ここは、せっかく表彰いただいたので、精進してまいります!
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ