部品を買いに

今日は、秋葉原に部品を買いに行こうと思っていました。
午前中に掃除を終わらせ、購入部品リストを作成する。
思いのほか、部品購入リストの作成に時間がかかり、家を出発したのは昼前でした。

昼は、駅ビルが改装されたということで、行ってきました。
とはいっても、レストラン自体は大きく変わっておらず。
新しく入った大戸屋に入りました。
平日は肉を食べがちなので、魚系にしようかと思いました。
ということで、最近あまり食べていない、マグロの刺身の乗った小さい丼と、うどんにしました。
ワサビが非常にきいていて、思わず涙が出る場面もありましたが、おいしくいただきましたー。

というわけで、秋葉原。
すでにどこで何の部品を買うかは決めていたので、買い物自体はすぐに終わってしまいました。
秋葉原滞在時間は1時間未満。
他にも行くところがなかったので、すぐに秋葉原を出ました。

実は先週の東京駅で楽しんできたことを悔しがっていた我が嫁が、本日はついてきていました。
残念ながら、秋葉原にはスイーツの店はなく(私が知らないだけかもしれませんが)。
有名なケバブもいやだと言われ・・・。
ということで、東京駅に行くことになりました。
嫁さんは、小岩井農場のアイスを食べたがっていましたが、実は自分自身、昨日の帰りに再度、小岩井農場のアイスを食べていたので、さすがに勘弁・・・と思いました。
別のものを食べようものなら、また悔しがるだろうしw
(というか、すでに無限ループにはいっている?!)

ということでフェアリーケーキフェアでプリムールというものを購入し、夕飯後に食しました!

20121104.jpg

今日は出発時間が結構押していたので、ゆっくりと味わうことができず、残念・・・。
そして、せっかく部品を買ったのに、はんだごてを持ち忘れて、さらにショック・・・orz
誰か寮で持っている人いるかなぁ(いるわけねーorz)。
仕方ないので、何とか実機なしでできることを、この1週間はやろうと思います。
実際には小型のカメラを用いて、画像処理の勉強ができる環境を立ち上げようと思っていました。
まだ、大まかにしか使い方を調べていないので、使い方の調査とソフトウェアの作成をやっておき、来週はハードを動かせるようにしたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ