大阪・神戸(3/3)

通天閣のチケット売り場に行くと、待ち時間が35分と表示されていました。
そんなに混んでいるのか・・・?
これまたアジア系の観光客が多かったです。
通天閣では、大学生料金が設定されてたので、学生証を提示して、大学生料金で入ってしまいました。
大人だと、お菓子がついてきた模様。

20140405_13.jpg

途中で、タワー恒例の写真撮影がありました。
写真撮影が終わった後の「うまく撮れタワー」というセリフは全国共通なのでしょうか??
自分は1人だったので、お断りできる状況だったこともあり、お断りしちゃいました・・・。
あの写真って、なかなか買われているところは見ないですよね。
個々人でカメラを持っているから、必要ないというのもあるのでしょうか。
あとは大体一律1000円というのも、高めの設定なのかもしれません。
家でプリントアウトすれば、数十円のコストですからねぇ。
自分の場合は、1人なら不要と思っています。
嫁と出かけるときは、映りが悪くなければ買っています(嫁が)。
まあ、私が写真を取られることが好きではないからでしょうな。
それに、その場の全員が入るように写真を撮るのであれば、誰かに撮ってもらうか、どこかに置くなり三脚を使うなりしないといけません。
私のような人間には需要があるかもしれませんね。

列で並んでいると、レトロなパチンコ台が置かれていました。

20140405_14.jpg

右下のレバーを押して玉を飛び出させるのですが、力加減がうまくいっていないと、中の盤面に玉が入っていきません。
やはりこういう技術介入のできるようなものの方が面白いと思うんですけどねぇ。
今ホールにあるパチンコ台は、基本見ているだけですからねぇ。
人間様が頭を使うのは、継続して投資するかどうかだけですから。

最上階に行くと、何やらスタンプがたくさん置かれていました。
最初はいらない紙に押していましたが、どうも台帳があるらしい。
面白そうだったので、買ってみることにしました。

20140405_15.jpg

20140405_16.jpg

20タワーのスタンプもゲット。
ワンアイテムは、レトルトカレーでした!
ぶっちゃけ、グッズよりも食べのものの方がうれしかったりしますw

20140405_17.jpg

20140405_18.jpg

通天閣からでると、そこそこ強い雨が降っていました。
何となく折り畳み傘を持って出かけたのですが・・・。運が良い。

最後は空中庭園展望台。
大阪駅に戻ってきたときにはすでに18:00になろうとしていました。
バスの時刻は19:20。
駅から徒歩10分とあるのですが、前回来たときは、異様に遠回りをしなければならず、結構歩いたような印象がありました。
なんかショートカットできる道があった気がしたのですが、忘れてしまい・・・。
マップを見ながら確実に行けるルートで行くことにしました。

20140405_19.jpg

すでに時間も時間だったためか、エントランスに人はほとんどいませんでした。
そして、展望台までのエレベータに、一緒に10人弱の人が乗りましたが、日本人は私だけでした。
最上階にはカップル様がたくさんいらっしゃいました。
それにしても、全体写真の真ん中のエスカレータ、凄いですよね。
よくこんな発想が思い浮かんだものだ。
エスカレータのところはこんなカッコイイ造りになっています。

20140405_20.jpg

20タワースタンプとワンアイテムをゲット!
絵葉書でした!(絵葉書は写真写りが悪いですが、実物はもっときれいです!)

20140405_21.jpg

20140405_22.jpg

無事、バスの時刻に間に合いました。
夕食の調達には手間取りましたが。。
そして、帰りのバスにはコンセントがなく、途中でモバイルルータの電池が切れてしまいました・・・。
結局仮眠したり、ぼけーっとしたり。

歩数計は35,000歩くらいの値となっていました。
一人旅だとこんな歩数になるのか。
そりゃあ、疲労困憊で帰ってくるわけだw

さて、次回は5月半ばに出かける予定です。
行き先をぼちぼち検討したいと思います!

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ