食に関する小ネタ

昨日はいろいろとあって、深夜2時に就寝。
今日一日、非常に眠かったです。。

今日は、母親と妹が名古屋方面に旅行に来ており、本日帰宅するとのことでした。
そこで、名古屋市内にいる私に、妹から「ヒマなら一緒に飯食わね?」と連絡がきたので、昼ごろ出かけました。
しかも、結婚式ムービーを作ってもらっているから・・・と奢ってもらってしまった・・・。
あの金の亡者がそんなことをしでかすなんて・・・だから今日は雨だったのか。

帰宅後、寝る。
起きて、NHK語学番組をストリーミングで聞く。
晩御飯&嫁とSkype&野菜スープ作り。
風呂に入って、NHK語学番組の続きで、今ようやく、毎週聞いている番組のストリーミング配信分を聞き終えました。
NHKゴガクに登録したので、聴講情報が残るため、結構やらなければ!という気にさせてくれます。
ストリーミング配信は1週間なので、日曜日までには聞いておかないといけません。

そんなわけで、これからブログを更新。
またまたたわいもないお菓子食べた報告ですが。。。

まずは昨日の昼食の話。
栄の「つけ麺 寅」。
胚芽を使用した麺ということで、麺自体はそこまで太くはないが、かなり歯ごたえのある食感の麺でした。
スープも濃厚でとてもうまかったです。

20140420_1.jpg

次は、栄を歩いていた時にもらったお菓子。
2か所で配られていて、最初の配布ポイントではスルーされました。
まあ、内容的に私に渡しても意味がないと判断したのでしょう。
品物を入れているバッグに「ストラップ配布」と書いてあったので、どうせ処分するだけだしもらってもなーと思いながら歩く。
2か所目では渡されました。
どんなストラップかと思いきや、うまい棒だった。
しかも、シュガーラスク味。
開けてみると、珍しく真ん中に穴の開いていない構造でした。
味は・・・甘いだけの感じでした。
何かのお菓子に似た味だったのですが、思いつくことができませんでした。

20140420_2.jpg

次は、今週平日に食べた、桜系の和菓子。
特に何ということもありませんが。。
桜系の和菓子は、すぐになくなってしまうので、あまりディスカウントされた状態で売られていることがほとんどないので、ちと残念です。

20140420_3.jpg 20140420_4.jpg

最後は、本日高島屋地下で母親に買ってもらったマロンパフェ。
実はレストランでも、お兄ちゃんは新幹線でデザートを食べないからここで食べたら?と紫いもアイスを食べさせてもらっており・・・。
寝起きだったので、また明日食べるか・・・と思ったら、期限は今日まで。
ということで、食わせていただきました。
今日の摂取カロリーはやや多めです。。
ちなみに、500円也。
高級(?)なお菓子は美味しいですねぇ。

20140420_6.jpg

さて、今週は土曜日まで出勤です。
それが終われば、GW!
しかも、私の派遣先は4/30~5/2は休業日で、私はさらに4/28を有休にしたので、10連休!
眠いのであまりテンション上がらないですが、今週も張り切って頑張ろうと思います!!

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ