北海道へ(1日目-1:松前)

起床は朝4時。
飛行機で羽田から函館に向かいます。
函館駅着は10時過ぎでした。
事前に嫁が自作のしおりを作っていました。
それを見ると、この日は函館市内観光となっていました。
一方、自分としては松前城と桜も悪くないなーと思いつつ、調べてみる。
ちょうど10分後に松前直通のバスが出発するということで、松前に行くことにしました。
ただ、バスで3時間乗っていなければならず、いざバスが来てみるとトイレはない普通の路線バス。
本を読みながら、松前に向かいました。

到着すると、松前城周辺に桜が咲いているのが一目でわかりました。
しかし、まずは昼食・・・。
付近のお店でちょっと値の張るのり弁を食べました。

20140502_1.jpg

その後、松前城に向かいます。
花見には一番良い時期だったそうで、テレビ局も取材に来ていました。
そこまで混んでいなかったのは、やはり立地の問題でしょうか・・・。

20140502_2.jpg

次に近くの松前神社に向かいます。
御朱印をいただきました。

20140502_3.jpg

20140502_4.jpg

その後は松前藩屋敷に行こうとしましたが、バスの時刻を考えると行くにはちょっと厳しく、松前城の敷地内をふらふらしていました。

帰りはバスでJR木古内駅まで向かい、特急「スーパー白鳥」で函館に向かいます。
続きは1日目-2に続きます。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ