北海道へ(2日目-1:函館元町)

2日目は函館市内観光のあと、特急で札幌に向かいます。
まずは朝食から。
函館朝市の指定されたお店で朝食を取ることができます。
「味の一番」というお店に行きました。その中から、指定された範囲内でメニューを選ぶことができました。
私はラーメンいさりび丼を注文。
ちなみに、いさりびが何者か分からずに注文しました。
写真をみると、海藻か何か??
ふと壁の張り紙を見てみると・・・イカ・・・。
別に食えなくはないけど、あまり得意ではないので、若干失敗した感が・・・。
でも、こういった専門店のイカは柔らかくて食べやすい印象なので、そのあたりを期待する。
・・・期待どおりでした!
ただ、朝から丼とラーメンは腹いっぱいすぎた・・・orz

20140503_1.jpg

チェックアウトし、函館公園に向かいます。
函館公園での行動は完全に嫁任せ。
まずはペリー広場。
函館といえばペリー(当時は箱館と記載されたようです)。

20140503_2.jpg

次に、旧イギリス領事館、旧函館区公会堂と観光。
ハリストス正教会は、自分は前日の疲れがとれていないのか、非常に体が重くなり、外で待っていることにしました。
入った嫁に聞いたら、200円の寄付金を募っているかと思っていたら、入場料であるかのように徴収されたとか。
20140503_3.jpg

途中の船魂神社に行ってみる。
北海道最古の神社だそうです。
また、船のお祓いで有名な神社だそうです。

20140503_5.jpg

そして、函館護国神社へ。

20140503_4.jpg

20140503_6.jpg

次は、場所を移動して、五稜郭方面に向かいます。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ