北海道へ(3日目-2:小樽遠出)

最初に向かおうとしたのは、祝津方面。
おたる水族館のある方面に、ちょっとした展望スポットと灯台があるということで、行ってみることにしました。
バスで約40分くらいだったかと思います。
終点までいくと、水族館と小さい遊園地があり、だいぶ人がいました。
少し離れたところに展望台があり、歩いていくことに。

祝津パノラマ展望台に着き、海を眺める。

20140504_5.jpg

ぼけーっとして、時間があれば、先端にある灯台に向かおうということで、行ってきました。

20140504_6.jpg

帰りのバスは、水族館に行ってきた人でいっぱいになりました・・・。

次は、天狗山で夜景を見ることに。
祝津から戻ってきたときはまだ18時と夜景を見るには時刻が早かったので、夕食を取ってから向かう。
夕食は、昼に豪勢に行ったので控えめに。

19時になって、天狗山に向かうバスに乗り込む。
ちらほらカップル様がいらっしゃいました。
冬はスキー場になるそうです。
そこそこまだ雪が残っていました。
これまた有名な夜景ということで、ミシュランの一つ星になっているとのこと。

20140504_7.jpg

山頂に着くと・・・結構冷える・・・。
あまり光がなかったのと、風が吹いていたので、なかなかうまく写真を撮ることができず・・・。
むりくりISO6400に設定して撮ってしまいました・・・。

20140504_8.jpg

展望台の外に出てみると、スキー場としての設備が見られました。

20140504_9.jpg

下山した後、時間的にもかなり厳しい状況にありましたが、どうしても嫁が運河を見たいということで、行ってきました。
結構観光者は多かったです。
時間に余裕があればよかったのですが、計画変更をかなり加えてしまったもので・・・。

20140504_10.jpg

最終的には、22:30頃に札幌駅に戻ってくることができました。
帰りはバスで帰ってきました。
バスだと若干時間はかかりますが、確実に座れるので、ゆっくりできます。

ホテルで買った小樽ビールを飲んで、本日の日程終了!

20140504_11.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ