京都方面へ(3/3:京都タワー)

14:45に安土駅に戻り、二条城駅到着時刻を確認します。
16:00に到着するそうだ。
そして、二条城の開城時間を調べる。
・・・16時までしか入城できないらしいorz
仕方ない・・・今回はあきらめるか・・・。
京都はおそらくまた嫁が御朱印集めに行きたがるはずなので、そのときでいいや。

とりあえず昼食じゃ!
しかし、駅前にコンビニなぞない。
少し大きな通りに出る。
見渡すと・・・例の平和堂だ・・・。
結局今回も平和堂にお世話になるのか。
弁当を買って、ベンチで食す。
そして、駅で電車が来るのを待つ。
来た電車に乗り込んで、京都に向かいます。

京都に到着し、歴史街道スタンプのある京都アスニー(生涯学習センター)に向かいます。
そのまま嵯峨野線に乗り換え、円町駅にて下車。
歩いて10分ほどで到着。
スタンプが揃いました!

20140518_13.jpg

景品のメモ帳をもらって、また京都に戻ります。
時刻は17:30。
名古屋行きのバスは19時。
・・・時間がありすぎる。
とりあえず、京都タワーに上ることにします。

20140518_14.jpg

京都タワーも上ったことはありますが、これまた夜だったので、また違った楽しみ方ができるかなーと思いました。
京都って、しっかりと(?)山に囲まれているのですねぇ。
そして、京都タワーのスタンプも押印。

20140518_16.jpg

記念品はマスコットキャラクターのたわわちゃんのポストカードです。

20140518_15.jpg

そして、カンサイブロック制覇です!!
認定証と記念品のメダルももらいました!
メダルはいろいろな場所のものをコレクションしているので、他のブロックでももらえるのかと思うと、ちょっと燃えますw

20140518_17.jpg

20140518_18.jpg 20140518_19a.jpg

20140518_20.jpg

帰りのバスは、ほぼ満席状態でした。
結構足を酷使したので、風呂でしっかりとマッサージしておきました・・・。

さて、次回はなかなか行く機会のない、某県に行こうと考えています。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

メダル、いいな〜(*゚▽゚*)♪

いいでしょ~~~!
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ