英語がやばい

今日は自習室にこもってきました。
午前中に何とか比較文化論のレポートをすべて提出し、スクーリングに参加できる資格を得ることができました・・・。

経済学1のレポートも先日郵送してきましたので、通っていれば試験を受けに行きます。
とはいっても経済学の試験範囲をすべて終わっているわけではありませんので、引き続き学習は進めなければなりません・・・。
どうしようか。
とりあえず英語を始めないとまずかろう。
確か入学オリエンテーションの時に、とりあえず英文法のレポートをまずは出してみてください、と言われたような気がする。
まずは英文法1だ!と持ってきたテキストを開く。
うーん、読みづらいテキストだ・・・orz。
基本的な文の構成要素(句とか節)の学習。
この辺は特に大きな問題はありませんでした。
次に章末の練習問題を解く。
最初のうちは、句に相当するものを指摘しなさいとか、基本的なもの。
最後の設問は・・・和文英訳。
もはや句とか節とか生ぬるい話ではありません。
これ、ちっとも完答できる気がしなのですがー・・・。
10問あって、何となくできたっぽいのが1問、8問はもはや英語としての表現方法が分からないためダメ、1問はもはやどうしようもなかった。
これ単位とれねーよ・・・。
すかさず、英文法の基礎の基礎の本を取り出し、勉強していました。
これは・・・まずい・・・。
というか、英作文の知識を前提にしていないか?
帰宅後、英作文1の教科書を開いてみる。
中学レベルの文法からスタートしていた。
こちらから手を付けるべきだった。
オリエンテーションで英作文と英文法を聞き間違えたのかなぁ。
何にせよ、これは必死でやらないと単位取れないかも・・・。

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ