おなかの調子が・・・

今日はこれから、寮のメンバーの中で、お客さんのところに配属になった方がいるので、軽く壮行会を行います。
だんだんと同期メンバーの配属先が決まり始め、自分の焦る気持ちと寂しい気持ちが絡み合っています・・・。
いや、でも自分自身は、研修でいろいろと勉強できるので、それはそれでいいかもと、あまりよろしくない考え方を持ってもいますが(汗)
やはり、実力のある方から決まっていくように思います。
私自身は、なかなか業務経験が乏しいので、ちょっと厳しい部分はあるかもしれませんね。
でも、大学では十分に勉強してきたので、これをベースに精一杯研修に取り組んでいきます!

そんなわけで、壮行会前(酒が入る前)にブログを更新!

今日は、何となくおなかの調子がよくない一日でした。
腸にガスが溜まっている感じ・・・。
集中しようとすると、腸が悲鳴を上げる・・・。
うーん。炭酸飲料を飲んでいたからかなぁ。
ちょっと調べてみよう!

やっぱり、炭酸飲料は、腸内にガスが発生する原因になる可能性大とのことでした(参考文献1参考文献2)。
別に無理に炭酸飲料を飲む必要はないと思っているのですが、お茶以外でカロリー0のものは、ゼロカロリーコーラしかなかったのです。
ブラックコーヒーは売り切れだったもので・・・。
でも、特別朝、体調が悪かったわけでもないので、炭酸飲料は一つの要因ではあるかもしれません。

・・・ちと意識して飲むかどうか、判断しよっと。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ