初めてのスクーリング

土日と短大のスクーリングに参加してきました!
金曜日は午後半休を取得し、バスで帰省。
両日とも9:30開始、17:00終了です。

久々の黒板での授業。
懐かしい思いでいっぱいでした・・・。
科目は比較文化論という、バリバリの文系科目。
講義の雰囲気からしても、先生としては試験で合格・・・というよりも話を聞いていろいろと考えてほしいという想いのほうが強いのかなという印象でした。
この辺は理系科目とは違いますなぁ。

1日目終了後に、先生主催で、希望者でコンパに参加しに行きました。
私も、とりあえず参加してみることにしてみました。
いろんな方と話ができて、非常に楽しむことができました!
本当にいろんな年代の方がいらっしゃいました。
20代前半の短大の資格を取得される方、子育て中で自分のスキルを伸ばすために来ている方、教員免許を取得するために来ている方・・・。

2日目も1日目と同じような雰囲気の講義。
1日目のコンパ参加仲間を中心に席に座り、1日目より楽しく講義を受けることができました!
最後に試験がありましたが、そんなに難しくなく、ちょっと時間が短かったので焦ったくらいでした。

最初のスクーリング。
どんな形になるかは分かりませんでしたが、個人的には非常に楽しむことができました!

日曜は名古屋に戻るので、そのまま東京駅に向かいます。
東京駅改札外に、ラーメンストリートがあるのですが、そこの「六厘舎」というお店があります。
前回東京駅で夕飯を食べようとしたら、非常に並んでいました・・・。
今回は時間的にかなり余裕があったので、並んでみることにしました。
豚玉つけ麺を選んでみました。

20140608.jpg

とてもおいしかったです。
・・・が、スープが日の出ラーメンと非常に似ている気がする・・・。
麺の太さ、固さは、私としては日の出ラーメンのほうが好きかも・・・。
でも六厘舎のほうが具だくさんなので、甲乙つけがたい感じです。

次回のスクーリングは9月の3連休です。
まだまだ通信科目も進捗が良くないので、頑張ろうと思います!

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ