今日も自習室でお勉強

今、ワールドカップで盛り上がっていますね!
日本はちょっと雲行きが怪しそうですが・・・。
昨日、31に行ってきて、旬なアイスクリーム「トリオ デ ジャネイロ」を食べてみましたー。

20140621.jpg

今日は自習室に行こうと思っていました。
ただし、いつ行くかまでは決めておらず。
8:20の目覚ましで起き、9時から入室しよう、と準備して出かけることにしました。
思い立ったが吉日。
まあ、さすがに9時には着きませんでしたが。

9:30頃、自習室前に到着。
すると、シャッターの前に男性が一人立っている。
あれ?土日祝日は9時からだよなぁ。
立て看板をチェック。
スマホでサイトをチェック。特に本日は休業という案内もない。
仕方ないので電話してみる。
どうも、バイトが遅れていて、シャッターを開けることができないらしい。
聞いてみると、10時ごろ到着の見込みとのこと。
えーっ、30分も時間をつぶさないといけないのか?!
仕方ないので、周辺をふらついたり、昼食の店を探したりする。

10時少し前に再び自習室前へ。
シャッターは開いておらず、女性が1人増えている・・・。
バイトはどこに住んでいるのだ?
すると、女性の方が経営者に連絡し、開くことができました。
結局、バイトらしき人間は現れず。

1時間遅れで作業開始。
まずは言語習得論のレポートを書き始める。
5時間くらいかけて、課題1つを終えました。
残り1つを取りかかろうとしましたが、残念ながら文献が足りないことに気付いた。
名古屋市の図書館を調べてみても、必要とする本が置かれていないため、購入することに。
でも、言語習得論という分野は、非常に興味を惹かれます。
時間があれば、いくつかの文献を読んでみたいと思っています。

次は、HTML5/CSS3の勉強。
残り1/3まで来ました。
きっと、7月頭には終わらせることができると思われます。

夕食は「やま昇」というつけ麺のお店へ。
全部入りつけ麺を注文。
席に座ると・・・なにやら見慣れた文字が書かれた麺の案内が・・・。
もしかして、日の出系??

20140622.jpg

スープは日の出系(というのか分かりませんが)、麺は太麺・・・というほどではありませんでした。
昼に行ったときは、外に並んでおり、あきらめるくらいの人気ですが、個人的にはうーん、という感じでした。
日の出ラーメンの極太麺のほうが自分好みかなー。

テーマ : ☆(ゝω・)vキャピ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ