福井へ(2/2:東尋坊)

次に、バスで東尋坊に向かいます。
丸岡城付近のバス停から東尋坊まで直通で行ってくれるバスは、2時間に1本しかないので、時間は死守せねばなりません。
無事バスに乗り込み、約1時間ほどで東尋坊に到着します。
東尋坊入口の食事処で、海鮮丼を食す。
私はかんぱちとイクラの二色丼。

20140628_3.jpg

そして、東尋坊に向かいます。

20140628_4.jpg

そこそこ観光客はいました。
かなり特徴的な地形なのですね・・・。

20140628_5.jpg

せっかくなので、遊覧船で、海から東尋坊と雄島を案内してもらうことにしました。
これまた、海から見る東尋坊も絶景です。

20140628_6.jpg

遊覧船の後は、お待ちかね東尋坊タワー。
最上階は誰もおりませんでした・・・。
タワーに上っても、東尋坊は一切見えませんしねぇ・・・。
でも、クロスランドタワー同様、写真撮影もなく、まったりと景色を楽しむっていうのもありかなと思いました。

20140628_7.jpg

東尋坊タワーでも、スタンプと記念品をゲット。
記念品は耳かきです。

20140628_9.jpg 20140628_10.jpg


これで、東海ブロック全制覇です。
記念品はオリジナルの手ぬぐいでした!

20140628_11.jpg

制覇証もゲッツです。

20140628_12.jpg

バスに乗って芦原温泉に戻り、そこからJRで福井駅に戻ります。
北陸エリアって、自動改札機はないのですね・・・。
福井駅もターミナル駅なので、自動かと思いきや、人手で改札を行っていました。

帰りのバスは19:00発で、17:00過ぎに戻ってくることが出来、だいぶ早く福井駅に戻ってきてしまいました。
夕食、駅周辺を散策し、バスに乗り込みました。

ちなみに、福井は羽二重餅が有名、ということで、お土産に購入。
もちっとしていて、おいしかったです!

20140628_8.jpg

タワーめぐりも残すところ、香川、鳥取、九州3か所、そして、銚子となりました。
銚子は比較的行くのに難しい場所ではありませんが、中国・四国・九州エリアはかなり金銭的に厳しいです。
期限も残り約半年なので、計画的に行ってみようと思っています。
予定では、9月に1か所行く予定です(7月と8月は結構忙しい・・・)。

テーマ : 北陸旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ