ついに終着点がみえてきた

今週末は妹の結婚式!
私としては、ムービー作成というそこそこ重い仕事を請け負いましたが、ついに世の中に出ていくときが来ました。

思えば最初に動き出したのは1年前。
突然妹が結婚するからムービーのつくり方を教えてくれと言われたのが、去年のGW。
そのときにソフトや参考書を買って、勉強したみたいです。結局1年では無理!と挫折したみたいですが・・・。

そんなわけで始まったこの企画。
プロフィールムービーとオープニングムービーに着手。
エンドロールは、本気で作成できそうにならなくなった時点で、着手することになりました。
去年の7月ごろから写真やコメントを考えてもらい始め、ちょくちょく作成。
今年の3月末で写真の変更終了、4月末で完成を目標に進めました。
進めていくと、秋ごろにやはりエンドロールも頼む、ということでこちらも請け負い始めました。

エンドロールムービーは最後の最後で炎上しました・・・。
数回、ゲストの名前が間違っていないか、確認しましたが、最終版提出時に式場のスタッフの方が確認してそうで、そこで3名の方の間違いが発覚orz。
しかも、発覚したのが7/15。
7/19の午前中にほしい、ということで、7/15に修正・ダメ押しチェック(まだ間違いが潜んでいたorz)・速達で郵便局に持っていく、という作業を行いました・・・。
どうしても、席次表を手に入れるタイミングもなく、即座に修正して本人の手元に、というわけにはいかない点が、今回の厳しい部分ではありました。
最終的には席次表を写真でとってもらって確認しました。

なんとかすべての仕事を終えて、本日早朝のバスで東京に向かい、そのまま船橋で嫁と合流し、実家へ。
夜は狭い実家に、一旦親族全員集合。
私と嫁は、父方の叔父さんとパチンコ談話していましたw

そういえば、バスでの移動中、浜名湖SAでこんなものを買ってみた。

20140719_1.jpg 20140719_2.jpg

右側のおにぎりは、特に何ってこともない普通のおにぎりですけどね。
ちょっとパッケージがご当地!という感じで買ってしまいました・・・。

テーマ : 結婚式の準備
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ