浅草へ

夜から嫁さんのお父さんとお母さんと食事をする約束となっていました。
嫁さんの両親は、どちらも1回離婚し、それぞれ新たに再婚しているという、ちょっぴり複雑な家庭なのです。
本日は父方のほう。
現在名古屋に住んでいて、東京に来るから、ということで、浅草で食事をすることに。
嫁さんには弟さんもいて、弟さんも一緒に食事に参加しました。
私はかなりオマケな存在でしたねぇ。

午前中は、趣味の電子工作。
先週小型のカメラを購入し、マイコンで制御できるようにしたいなーと思っています。
最後には画像処理の勉強までできるように整えることができればと思っています。
しかし、最近リアルタイムOSというキーワードにも惹かれており・・・。
インタフェース2012年6月号付属のマイコンで動かせるということで、気になっていました。
午後から秋葉原の書泉に行き、買うかどうか迷おうかと思いましたw
すると、昨日2冊あったのに、1冊売れてしまっている!!
買ってしまいました・・・。
ああ・・・また手つかずの本が増えてしまった・・・。
私の悪い癖ですorz
もっと時間の有効活用を進めねばならないですね。
寮にいる間に加速させねば。

そのまま浅草へ。
集合場所は雷門。合流後、おでん屋さんで予約を入れているから、ということで、浅草寺を通過し、目的地に向かう。

20121110_1.jpg 20121110_2.jpg

お店は大多福というところ。かなりの老舗みたいです。

20121110_3.jpg

こういったお店でおでんを食べるのは、初めてです。
中は、奥行きが広く、外観から想像できない広さでした。
味は、とてもよかったです。
また、お母さんがかなりお酒が強いということで、熱燗を頼んでいました。
私もせっかくなので、と珍しく熱燗を飲みながらおでんを食べました。
おでんのあとに食べた「茶飯」がとてもおいしかったです。
残念ながら、カメラで撮影はしてきませんでした・・・。

その後、スカイツリーが近いということで、行ってきました。
が、残念ながら、予約なしでの入場券の販売は終わってしまっており、展望台に上がることはできず・・・。
ソラマチ散策&水族館に行くことになりました。

20121110_4.jpg

そして、スカイツリーの撮影。

20121110_5.jpg

次回は展望台まで行きたいなーと思っています。

ということで、一日は終了。
次回お父さんにお会いするのはいつになるのだろうか。
一日とても楽しんでまいりましたー。

・・・帰宅中に腹を壊さなければなおさらよかったけどな(途中で冷たいデザートを食ったせいだorz)。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ