久々にタスクがこなせた?

本日は貴重な週1日の休日。
起きると、6:30だった。
そんなに早く起きても、体力は回復しないだろう。
再び寝る。

8:00。
とりあえず朝食にする。
30分ほどネットサーフィンをやって、またもや眠気に襲われる。
再び寝る。

次に起きた時は11:00だった・・・。
3度寝の時は、珍しく夢をみた。
今日は最悪1日だらけてもよいつもりでいました。
でも、やるべきことはたくさんある・・・。
まずは買い物に行くことにしました。
そして、昼食後に自習室にいくことにしました。
きっと、うちにいてもいいことがなく、結局後悔するかも、と思いました。

14時から最大6時間のコース。
珍しく、自習室の管理人ではなく、アルバイトの方が対応する。
この方が、前回行ったときに遅刻した方なのだろうか?
まずは、派遣元の事務処理&メール送付。
このメール送付は、結構いろいろと考えないと返信が難しく、2時間ほどかかってしまいました・・・。
次にHTML5/CSS3の講座。
何としてでも本日終わらせねば!と意気込み、2時間ほどで残りの課題を終了。
本当は営業所のホームページ作成のために学習していたのですが、仕組みが変わり、HTMLが必要でなくなってしまった・・・。
また別の機会に役に立つといいなぁ。
その後は、Excel家計簿の見直しを行い、6時間経過。
退出しようと出入り口に行くと、受付台にいくつか伝票を挟むボードが置かれていた。
管理人はどこに行ったのだろうか・・・?
本来であれば、退出するときに滞在時間によってスタンプが押され、溜まるとクーポンがもらえる仕組みになっているのですが、管理人がいなければどうしようもない。
それ以前に、管理人やそれに相当するスタッフがいないって、よいのだろうか・・・?
若干運営に不安を感じました・・・。
私としては、場所さえあれば良いですが・・・。

帰宅後は、Excel家計簿の見直しの続き。
もはやExcelVBAの勉強の場の一つのなってしまいました・・・。
これもこれでいいかな??
今週は家計簿作成と、妹の結婚式当日のムービー編集です。
これが終われば、短大の試験に向けて取り組んでいきます!

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ