Yo!

「Yo」というアプリをインストールしてみました。
このアプリは・・・相手を指定してボタンを押すと、「Yo」と音声が相手に届くだけ・・・。
別に、何ってことはないです。
このアプリは、以下の記事を見て知りました。
http://engineer.typemag.jp/article/fukuyuki26

なるほど・・・確かにLINEだと送る内容を考えないといけませんが、Yoなら何も考える必要もない。
そして、相手から認めてほしい、という承認要求が満たされる・・・。
自分も何気なくインストールして、嫁にもインストールしてもらったところ・・・嫁が異様にハマった(汗)。
ちなみに、Yoを受け取ったTotalが表示されるのですが、私の方が受け取った数が少ないという・・・。

あとは、スタンバイ状態になっていても受け取れるといいのですが、私(iPod touch)の場合は、Yoを立ち上げていないと受け取れないという、ちょっと面倒な感じです。

情報が氾濫する時代に、こういったシンプルな情報伝達(といっても、半分気を引くだけかもしれませんが・・・)もいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ