九州旅行(3日目-2:下関)

再び関門トンネルの中。
全長780mでほぼ中間地点に県境があります。

20140812_14.jpg

15分ほどで本州に到着。

20140812_15.jpg

20140812_16.jpg

さて、本気で飯食いたい。
でも周り見ても何も食事処はなさそう。
とりあえず、みもすそ川公園を散策しよう。

公園には、壇ノ浦の戦いを象徴した、源義経と平知盛の像。

20140812_17.jpg

20140812_18.jpg

次に馬関戦争で使用された砲台の復元。

20140812_19.jpg

公園を散策しても、腹は膨れない。
次に行く赤間神宮の方に向かって歩こう。

・・・10分ほどで着いてしまった。
というわけで、赤間神宮参拝。

20140812_20.jpg

赤間神宮には安徳天皇が祀られています。
安徳天皇は、平家が陥落すると分かった時点で、二位尼に連れられ、海に身を投げます。
この時点で安徳天皇は7歳。歴代最年少の崩御なのだそうです。

御朱印はこちら。

20140812_21.jpg

再び下関駅の方向へ。
バスに乗り、海峡ゆめタワー最寄りの停留所で下車。
タワー内のレストランに期待するも、すべてランチは14:00まで。現在15:00。
もう・・・厳しい・・・。
歩くのも限界に近づいてきたため、とにかくタワーに上り、休もうと思いました。

20140812_22.jpg

タワーから関門橋を望む。

20140812_23.jpg

スタンプもゲッツ。
今回の記念品は、品物ではなく入場料10%OFFでした。

20140812_24.jpg

もはや3日間の疲れもピークに達し、ただ行っただけ・・・という感じになってしまいました・・・。
その後、下関駅に向かい、コンビニで軽く遅め過ぎる昼食。
電車で博多まで戻り、夕食。
荷物を回収し、20:00の新幹線で名古屋まで。
乗った新幹線が名古屋までの最終列車でした。
もし東京戻りだったら、さらに時間が厳しかったのか。

帰宅は0:00少し前。
楽しんだけど、だいぶ疲れた九州旅行でした!
まだまだ行っていないところがたくさんの日本。
計画的に旅行を楽しんでいきたいと思います!!

テーマ : 九州旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ