試験勉強を始めた

ようやく何かと片付き、今日から9/7の短大の試験に向けて勉強をしています。
私の短大では、レポートの通った科目について、決められた日に、好きな時限に1日最大4科目まで受けることができます。
今回は、2科目を2限と3限に受験します。
試験設題集というものがあり、各科目10題の問題が書かれています。
当日はその中から2題指定され、回答するという形式で実施されます。

まずは経済学の勉強・・・と思いましたが、やはり私にとって自宅で勉強するには難易度が高すぎる科目・・・。
6題目を終えることができたものの、7題目に着手する気力はすでになかった・・・。
経済学は基本自習室でやることにして、もう片方の言語習得論に費やそう、と考え始め、取り掛かり始めたところです。
言語習得論の方は、教科書丸コピで行けそうな予感・・・。
試験勉強も10時間想定ということで、1題当り約1時間。
どちらかというとレポートに重きを置いている科目なのかもしれません。

今週は、自宅では言語習得論を進め、週末に経済学を終わらせるつもりで頑張ろうと思います。

テーマ : 通信教育・通信講座
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ