統計学のレポート完了!

短大の統計学のレポートが完了しました!

統計学はもちろん数学の中の科目の1つで、
「そこそこ時間がかかるのかなぁ・・・」
と思っていました。

しかし!
レポート課題は1週間ほどで終わってしまった!!

レポート課題は5題でした。
他の科目は2題のものばかりで、
「ちょっと多くね?!」
と若干やる気を失う。

実際に着手してみると、数学をちゃんと(?)
勉強した身としては、そこまで難しいものではありませんでした。
むしろ、「こんなに簡単でいいのか?!」
と思ってしまうくらい。

基本的には、正規分布とはなんぞや?
という内容のものでした。
この科目では、正規分布さえ理解してしまえば、
目標達成!という感じです。

受講前まであやふやだった部分の理解が
だいぶ進んだので、取ってよかった!と思う反面、
もうちょっと先のカイ二乗検定とかを
もっと取り上げてほしかったなーも思いました。

え?自分で勉強すればよい?

そんなことできたら苦労しませんよ旦那。

そんなわけで!
次にレポートを出す科目を選定し、
明日からぼちぼちやっていこうと思います!

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ