初試験!

本日は、短大に入学してから、初めての科目試験でした!

試験は1日4科目まで。
科目は、レポートが合格しているものなら、
好きな時限に受けることができます。

すでに試験の設題集というものが配布されており、
当日指示のあった番号の設題について回答する、というものです。
設題は10問あります。

私は昼からの2限と3限に、経済学と言語習得論を
受験してきました!

ひさびさの筆記試験・・・。

まずは経済学から。
番号が2つ読み上げられ、問題を確認。

「おい!一番自信のない問題が割り当てられたじゃん(泣)」

当然事前に設題集のすべての問題について、
検討したうえで、試験に臨んでいます。

その中で、うまく説明できないものが1つだけあり、
運悪く当たってしまいました・・・。

試験時間は30分なので、1題当り30分です。

ちらちら時計を見ながら、進めていると・・・
どうしても、今の書くスピードでは、追いつかない気がする・・・。

25分くらいで、1題目完了。
すでに手が痛い・・・。

2題目が、当たってほしくなかった設題。
一番困るのは、どこから説明すればよいのかが、
いまいちつかめなかったことです。

前説明なしに端的に答えることはできるのですが、
果たしてそれでいいのだろうか・・・。

悶々としていると、30分経過で退出する方が
でてきました。
30分で終わってしまう科目って、何?!?!
こっちは必死で書いているのに!!

うまくまとめて、回答終了。
残り10分だったので、そのまま退出せずに残りました。


3限は言語習得論。
こちらは、特に出題されると困るものはなかったのですが、
半分くらいの設題は、本当に10文以内で終わってしまうような問題ばかりで、
本当に大丈夫なのだろうか・・・と思いながら、事前確認を行いました。

1問は、試験用紙(A3サイズ)の7割くらい埋まるようなもので、
もう1問は、それこそ5文+補足図2つ程度で終わってしまいました・・・。

他に書くことはないのか・・・?
どこまで深堀りして書くべきかもよく分からず・・・。
結局、端的な内容で終わらせてしまいました・・・。

ちょっと、成績がどきどきな感じです。


試験自体はそんなに重くなかったつもりでしたが、
帰宅して、恐ろしく眠気に襲われてしまい、仮眠してしまいました・・・。

次は11月の試験に向けて、レポートを作成しています。
本日、国際コミュニケーション概論のレポートを提出しました!
そろそろ英語に着手せねば!という感じです。

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ