2回目のスクーリング!

3連休は、短大のスクーリングでした!

今回は「英語の発音とリズム」という科目でした。
事前にさらっと教科書をみると・・・
きっと発音の授業で、「Repeat after me.」と、
練習メインなのかなーと思っていました。

ところが・・・
授業が始まると、ほぼほぼ英会話orz
しかも自分、英会話は3年ぶりだったりする。

うはっ・・・
ちと自分ついていけない!!(泣)

結構クラスの英語力はハイレベルに感じました・・・。

もう1日ぐったり・・・
と思いきや、宿題が!!

帰宅後は、半分朦朧としながら宿題をやっていました。
しかも、先週は何かと睡眠時間を削られており・・・。

2日目も英会話中心。
この日は、さらに重い宿題が・・・。

内容は、各グループでテーマが決まっており、
そのテーマについて25分ほど授業をやってくれ、というもの。

私の所属するグループでは、
1人5分ほど各々の個別テーマについて話をし、
残りはクイズゲームということで話し合いがなされました。

この5分のプレゼンとクイズの準備が、重かったです・・・。

もはや、英語の発音とリズムどころの騒ぎではございません。

3日目。
もう、体力が完全に回復しませんorz
発表も、とりあえず自分のパートは難なく終了・・・。

さらっと書きましたが、とにかく重いスクーリングでした・・・。

今回は、初めて履修状況などの情報収集をすることができました!
私は・・・正直もっと気合入れて取り組まねばならん、
という状況に置かれていることが分かりました。

中には、別の4年制の通信制大学に進学される予定の方も・・・。
自分、ちょっと考え方や、取り組み方が甘かったなと、反省しました。

今日からまた取り組んでいきたい・・・
と思っていますが、まだ体力が完全回復できていません・・・。
早めに寝て、明日から・・・
明日は、派遣元会社の会議で遅くなるのかorz

木曜日からしっかりと取り組んでいきたいと思います!

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ