懐かしの婚活

今日ネットサーフィンをしていたら、
こんな動画を見つけました。



これって、本当の話なんですかねぇ・・・。

この動画だけでは、30代後半で起きている状態なのか、
20代から40代までの広範囲で起きているものなのか、
首都圏ではどうのか、
よく分かりませんが・・・。

いずれにしても、私の周りや友人を見る限りでは、
確かに婚活に踏み切ろうとしていそうなメンバーは
いないように見えますので、
本当なのかもしれません・・・。

かくいう私も何とか婚活で成功したわけですが・・・
実は、なんで成功できたか、よく分かっていないんですよね・・・。

ただ一言言えるのは、

沈黙の時間が苦痛であったかそうでなかったか、

という差はあったかな、と思いました。


私もお見合いということで、10人弱の人と会いました。
1対1で話しているので、どうしても沈黙の時間は
避けることができません。

私自身、沈黙が苦痛で、なんとか話を続けよう!と、
頭をフル回転した覚えがあります・・・。
でも、沈黙の時間って、できてしまいますよね・・・。

しかも、沈黙の時間があると、
「あれ?ちょっと合わないかな??」
と思われてしまう可能性が大きい。

お互いに口数が少ないと、なかなか難しいなーと思いました。
婚活に出てくるぐらいですから、
そんなに積極的な方ではない場合が多いですし。

自分は、婚活の成功の秘訣は、
とにかくいろんな人に会ってみることかなーと思います!
あとは、動画で仲人のおばちゃんが言っていたように、
お見合いはいいところを探すこと!というところですね。

いわゆる年収はどれだけ、年齢はどうかと言っているうちは、
難しいのかもしれません。
そこにこだわりたいなら、若いうちに参加するしかないかなぁ。

でも、自分は独身なら自分の自由に生活することができるので、
それはそれで大きなメリットがあると思います!

もちろん結婚して、2人でいろんなところに行ったり
楽しんだりするのも良いと思います!

子どもの有無については・・・
自分がまだ経験していないので、分かりません。
巷で言われるメリット・デメリットはありますが・・・。
ぶっちゃけ、自由さを考えるとデメリットの方(ry

人生いろいろ!
どう生きるかもいろいろ!
周りに左右されず、自分の納得できる生き方が
できればなぁと、日々思っています!
(なかなか難しいですけどねぇ・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 婚活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ