転職2周年

本日で転職して2年が経ちました。

でも、まだ今の会社に転職したのが正解だったかは、
答えは出せていません。
理由は、採用面接時に回答した志望動機を
満たすことができていないからです。

いや、それどころか、状況は悪化しているとみるべきか。
本来設計者としての業務を求めて転職したわけですが、
そういった業務はなく、むしろ転職前と明らかに
業務レベルは下がっています。

さらにいうなら、レベルが下がるどころか、
今は業務すらない。
毎日何やっているかって?
技術書を読んで勉強しています。
(正直客先もよくこんな状況で契約続行するなぁと思います。)

さすがにそろそろ限界が近い、と思い、
毎月上長に提出している月次報告書に
現在置かれている状況と心情をしっかり書いておきました。
ISOにのっとった書類なので、スルーはできないはず。

一方、転職してから、いかに自分は自分で守るしかないことを
認識させられています。
きっと、転職していなかったら、茹でガエルになっていただろう。
それは良かった点かなと思います。

そして、一番きついのは単身赴任している状況であろう。
20代後半だったのに、単身赴任とは・・・。

私の所属する営業所は「社員とその家族に安心をしてもらう」ことを
目標の1つとしています。
正直、ふーん、という感じです。
おそらくうちの社員の誰よりも不安に感じているのは妻であろう。
将来的に出産を考えると、その不安は計り知れない。

この点については、関東に戻れる見込みがないのであれば、
退職も検討せねばならない、という意向は伝えてあります。
今は、本当に退職せざるを得なくなった時のために
何とかスキルを身に着けねば、という思いで動いています。

そんな感じで2年は過ぎたのです。
ただ、あと数か月以内に、事態が好転する可能性があります。
世の中もだんだんと景気が良くなっていますので、
関東の職場も検討できるかもしれません。

自分の想いも伝えつつ、ことがうまく進むように、
祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 転職
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ