自習室なう

今日は自習室に来ております!

昨日早めに寝るぞ!と意気込んだものの、
結局眠れず、少なくとも23:00までは起きていた。
生活習慣が身についてしまったのだろうか。

朝起きたのは・・・5:30。
なぜにこんな早く目覚める自分?
また寝付こうとすると・・・
何となく寝付けない理由が分かった。

背中と肩が、何となく痛いのだ。
とりあえず起き上がって、ストレッチ。
痛みを感じなくなったところで、再就寝。

気付いたら8:00でした。

ちと自分の体を本気でメンテナンスすることを
考えないといけないお年頃なのだろうか。
最近読んだ本に、ヨガが効くらしい、という情報があったので、
少しチャレンジしてみるか・・・?

Amazonでポチっといた。

本日は英語のスクーリングの事前課題をやっておりました。
ReadingとWritingは時間をかければできるので、
課題3つは本日中に終わりました。

あとは、教科書1パート分の暗記か・・・。
これは、これから毎日やらないと厳しいかな・・・。

だんだんと英語の勉強方法の指針が見えてきまして・・・
たぶん、自分の場合は、英会話教室に行くのが
現時点では一番良いのかもしれないと思った。

Readingは、まだまだ大学受験時の資産が残っているし、
Writingは、調べることのできる環境があればできる。

短大卒業後は、英会話教室に行くのが
いいのかもしれないなと思いました。
必要に応じて、科目履修生になるのがよいのかもしれません。

次に国際コミュニケーション概論の勉強。
11月はスクーリング2つ、科目修了試験2つと、忙しいです。
さらに週末2回旅行に行く計画を立てているので・・・。
平日もしっかり取り組まねばなりません・・・。

やっぱ体は資本だなぁ。
しっかり今日もストレッチして寝ます。

さて、そろそろ帰宅準備に入ろうかな~!

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ