米子リベンジ(1日目-2:水木しげるロード)

当初の計画では、米子→岡山は特急列車を使用する予定でした。
しかし、この時点で時間的にだいぶ余裕ができ、
都合の良い時刻の高速バスに乗ることが
できることが判明しました。

境港駅に戻るバスの中で、米子→岡山の高速バスを検索する。
境港駅最寄のローソンで乗車券を購入。
バスの時刻に合わせて、境港を出発するとすると、
あと3時間ちょっとを境港で過ごすことになることが分かりました。

昼は、駅前の丼やというお店で、漬け丼を食して来ました!
境港といえば、新鮮な海鮮物。

20141115_07.jpg

さて。
まずは水木しげるロードをふらつきますか!
カメラを片手に歩き始める。

なかなかおしゃれな電灯を発見。

20141115_10.jpg

ふと見ると・・・
私の好物であるスタンプラリーが開催されているではないか!
だが、37個と非常に多い・・・。
3時間もあるし、やってみるか。
近くのお店で妖怪手帳というスタンプ帳を購入。

20141115_08.jpg

水木しげるロードには153のモニュメントがあるそうですが、
このスタンプ帳に写真付き解説が載っていました!
ちなみに120円。

スタンプはお店の前に置いてあり、通りを往復して、
追加で少し離れたところにあるものを押せば完了。
そこまで難易度は高くなさそうです。

スタンプを埋めつつ、まったり歩く。
途中に水木しげる記念館があったので、入ってみる。

20141115_11.jpg

すると、猫娘の着ぐるみが外に出て行こうとした。
・・・と思ったら、写真を撮るジェスチャー。
写真を撮ってくれる??と思いきや、
猫娘とツーショットを撮ることになった!!

ええええ!!こんな30越えの男1人旅なのに!?!?
着ぐるみから自分がどんな人間かって判別できるよね??
とりあえず、記念の1枚をゲッツしました・・・。
でも、自分、恥ずかしくて、着ぐるみさんとコミュニケーションとれないよ(大汗

記念館では、水木しげる氏の作品、生い立ちなどが紹介されていました。

引き続き、スタンプの回収。
通りから少し離れたところのスタンプも回収して、終了。
認定証をもらって来ました!

20141115_09.jpg

それでもまだ、1時間近く空いている・・・。
駅中の展示物を観て過ごしていました。
境線も鬼太郎一色で、ラッピングトレインも走っていました。

20141115_12.jpg

その後はバスにて岡山に向かいます。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ