米子リベンジ(1日目-3:カプセルホテル)

バスで岡山まで、約3時間。
宿泊は安く済ます、ということで、初のカプセルホテルを選んでみました!
7日前予約で2,400円!
チェックイン後、説明を受けて、寝床に向う。

外観はこんな感じ。
私は下の段でした。

20141115_13.jpg

寝床分のスペースのみの部屋。
でも、自分、こういう狭いところ、嫌いじゃないですw

20141115_14.jpg

一応テレビもあります。
ただ、イヤホンジャックが見当たらなかったため、
音量は極力下げる必要があります。
まあ、特別観たい番組もありませんでしたが・・・。

20141115_15.jpg

今回はパソコンを持ってきている訳でもないし、
これと言ってやることもない。
ただ、セキュリティ関係は注意しなければなりません。
誰でも寝床に入れてしまうためです。

まずはロビーでフリードリンクを飲みながら、施設を見回る。
その後、貴重品をロッカーに入れ、入浴。
入浴場は、男性用しかない。
基本女性は宿泊しないのでしょうな。
(カプセルタイプだけではなく、個室タイプもありました。)

戻って、歯を磨いて、カプセルに籠る。
このホテルは、珍しく18禁ビデオを無料で観ることができました。
普通はテレビカードを購入する必要がありますが。
ただ、漏れなくテレビスピーカから音声だだ漏れ。。
男ばかりだからいいのかなぁ。

自分は、次の日の計画を確認して、即寝ました。
寝ようとすると、盛大ないびきが・・・。
これもカプセルホテルならではか。

ちなみに、ホテル前の料金案内板には、満員御礼と書いてあった。
さらに明らかなリア充はいなかった。

ふと・・・
廊下との仕切りのカーテンからのこぼれ光が気になる。
ここは、アイマスクだ!とカバンを漁る。

・・・ない、だと?!
また自分アイマスクなくしたのか?!
夜行バスを降りたときは、間違いなく回収した。
落としたのに気づかなかった??

とりあえず・・・安いものを買ってよかった。
前回なくしたあと、ちょっと高めの質のよい
アイマスクも検討していたからなぁ。

仕方ないので、ジャケットの袖をアイマスク替わりにしました・・・。

22:30就寝。

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ