いい銚子だネ!(1/2:銚子ポートタワー)

珍しく近場の小旅行ということで、
銚子に行ってきました!
千葉駅から特急で約1時間半。

もちろん、今回のメインは、20タワー制覇!
銚子ポートタワーで最後となります。
張り切っていきましょう!・・・と言いたいところでしたが、
あいにくの雨。

旅行中は、岬めぐりシャトルバスを利用して移動。
(URLをクリックするとpdfが開きます)
1日フリーパスは大人1人500円。

運行間隔は約2時間ですので、
バス移動→観光→バス移動
ということを考えると、ちょっと観光時間は長めになり、
時間を持て余してしまうかもしれない感じです。

最初に行くのは銚子ポートタワー
銚子駅からシャトルバスで約20分。
シャトルバスの運転手さんが、ポイントポイントで、
案内をしてくれます。

20141129_01.jpg

入ると小さなお土産売り場とギャラリー。
地方のタワーはそんなに混んでいなくて、
ゆっくりできます。
(意外に写真サービスは面倒だったり・・・)

タワーに上ると、銚子漁港、利根川が見渡せます。
写真は、銚子第3漁港。
主にマグロを扱う漁港なのだそうです。

20141129_02.jpg

本日はあまり天候がよくないため、
遠くまで見渡すことはできませんでした。

銚子ポートタワーのスタンプをゲッツ!

20141129_06.jpg

銚子ポートタワーでの記念品は、絵葉書でした。

20141129_03.jpg

そして、ここでイーストブロック制覇。
記念品は手ぬぐいです。

20141129_04.jpg

20141129_05.jpg

これで20タワー制覇!

バスの時間までまだあるため、早めの昼食。
ウォッセ21内のレストランで、いわしソースかつ丼を食べてきました!
銚子港は全国水揚量1位で、いわしの漁獲量も1位です。
メニューには、「ご当地グルメ!」と記載されていました!

20141129_07.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ