20タワー制覇!

11/26の日記で、何の科目のスクーリングか、
記述がなかったことに気付きましたorz
英会話のスクーリングでした。

銚子ポートタワーを最後に、全日本タワー協議会主催の
All-Japan 20タワーズ スタンプラリー」を完走しました!

20141129_13.jpg

20141129_14a.jpg

完全制覇の記念品は、銚子ポートタワーのオリジナルオーナメントでした!

20141129_15.jpg

嫁がお土産にほしいと言っていたので、
ちょうどよかったです。
ということは、制覇したタワーによって、
最終記念品は違う、ということですね。

そして、このはがきを送り、「制覇しました!」と
報告すれば、修了です。

20141129_16.jpg

それにしても、自分よくやったなぁ・・・という感じです。
参加した当初は、本当にできるものなのか、
半信半疑でした。

参加費(手帳代)は300円だったので、
別に達成できなかったら、それはそれでよかったかなと
思っていました。

20141129_17a.jpg

そこで、誰も求めちゃいないが、
20タワー制覇までの軌跡をまとめてみる。
日付をクリックするとブログ内記事、
タワー名をクリックすると公式HPが表示されます。

1. 2013.12.14 東山スカイタワー
2. 2013.12.15 ツインアーチ138
3. 2013.12.20 名古屋テレビ塔
4. 2013.12.21 千葉ポートタワー
5. 2013.12.23 東京タワー
6. 2013.12.23 横浜マリンタワー
7. 2014.04.05 神戸ポートタワー
8. 2014.04.05 通天閣
9. 2014.04.05 空中庭園展望台
10. 2014.05.03 五稜郭タワー
11. 2014.05.05 さっぽろテレビ塔
12. 2014.05.18 京都タワー(カンサイブロック制覇!)
13. 2014.06.14 クロスランドタワー
14. 2014.06.28 東尋坊(セントラルブロック制覇!)
15. 2014.08.10 別府タワー
16. 2014.08.11 福岡タワー
17. 2014.08.12 海峡ゆめタワー
18. 2014.10.25 プレイパークゴールドタワー
19. 2014.11.15 夢みなとタワー(ウエストブロック制覇!)
20. 2014.11.29 銚子ポートタワー(イーストブロック制覇!)(20タワー完全制覇!!)

1年かけてじっくり、という感じの達成でした!

それにしても、目標の大切さを改めて実感しました。
1年間という期限に対して、いかにうまく、かつ行けなくなるリスクも
考慮したうえで、訪れる。

なかなか達成できない英語学習や、
時間がないといいながら、やりたいことを
何一つ達成できない状態を打破する、
何かのきっかけになればいいなーと思います。

これでまた、大きな達成を成し遂げました!
今、参加中のスタンプラリーは100名城のみ。
こちらは、細々と進めていこうと思っています!

国内のいろんなところに行くきっかけとなり、
参加してよかったなーと思いました!

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

タワー制覇おめでとうございます!!
1年で達成するなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!と思います。

コメントありがとうございます!
ぜひnekoyamaさんも、機会があれば、
チャレンジしてみてください!

制覇おめでとう!

1年間でめっちゃ回ったねー
同じ旅好きとして、その達成感はよくわかるよ。

また面白い企画?にチャレンジして楽しませて下さいな。

どもです!

名古屋というと地の利(?)を生かして、
かなり回ることができたよー。

また何か面白いスタンプラリーないかな(笑)
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ