アクセスしにくいお城へ(2/3:高取城2)

高取城本丸に向かって、足を進める。
時刻は8:50、駅から1時間10分。
ついに大手門が見えた!
前日雪が降っていたのか。

20141214_05.jpg

さらに進み、天守台。

20141214_06.jpg

本丸も雪に覆われていました。

20141214_08.jpg

そして、高取山の三角点。

20141214_07.jpg

さて、下山しますかーというところで、雪がぱらつく。
なんか、天候が悪くなりそう・・・?

下山していると、明らかに行きより薄暗くなっている。
再び音楽を流し始める。
頂上から2/3くらいの所で、登山グループ、カップルとすれ違った。
すごく落ち着いた気がした。

城エリアの入口に戻ったところで、本格的に雪が降り出した。

20141214_09.jpg

傘を差すべきか迷ったが、だいぶ雪が大粒に。
いや、これ下山しきらない状態で降り出したら、傘を差すのか?!
ちょっと山を舐めていたのか、自分。
すれ違った登山グループは誰も傘を差す必要のなさそうな格好だったし。

夢創館でスタンプを押し、駅に向かいます。

駅に向かう途中でも、幾つかの登山グループとすれ違いました。
こんな天気でも登るんだなぁ。
傘を差している方もいらっしゃいました。

でも自分は軽装備過ぎた・・・。
ただ城跡を見に来ただけだと思って、舐めてましたorz
ちゃんと気候も調べたうえで、しっかりと装備して行こうと思いました。

テーマ : 100名城スタンプラリー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ